※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠中、お腹が早く大きくなり恥ずかしい気持ち。食べても膨れる感じで体型が変化し、周りと比べてコンプレックス。SNSでの他の妊婦さんのお腹が目立たないのも気になる。

妊娠中、お腹が大きくなるのが早くて少し恥ずかしいです。。。

現在2人目妊娠中、12週です。

もうすでにお腹出てます。。。

1人目の時、165センチ50キロだったので、標準体型ぐらいだったんですが、妊娠して体重変わってない時から、食べた直後は本当に臨月ですか?ってぐらいパンパンになりした。
胃から恥骨上まで膨らんでる感じ。

妊娠してない時に食べ過ぎたからといってこんなにお腹が膨れることはなかったのに。

食べてる量も普通ぐらいでした。
なんなら妊娠前より食べる量減ってたのに。。。

便秘ではありません。

子宮の膨らみってよりただのおデブさんのような見た目になります。
それに加えて妊娠してお腹が出やすい?みたいで、平均的に目立つようになる6.7ヶ月頃はもう産まれるの?ってぐらいで、よく双子?って聞かれてました。

今回も同じで、食べるともうおかしいでしょってぐらいお腹がパンパンになります。
1人目でそれだったから、2人目は余計に?膨らみがえげつないです。。。
数週的におかしいぐらいで、普通に見たらただのデブ。。。

時期的に厚手はできないし、膨らみ過ぎてるお腹が恥ずかしい。。。
今何ヶ月?って聞かれて答えるのが恥ずかしいです。
知り合いだと何ヶ月を誤魔化すわけいかないし。。。

最近の人の傾向??なのか、SNSで見る一般の妊婦さん、やモデルや芸能人の妊娠さんがお腹を載せててもお腹目立たない人が多い気がします。
私の周りも臨月間近になってやっと膨らみが目立つ感じで、、、

悩んだって仕方ないことなんですけどね😭

コメント

ぱーら

服装でだいぶ変わりますよ😊
お腹周りの生地がゆったりしてるものだとお腹出てるってわかりにくいです!

ss

私も二人目妊娠中、
5ヶ月頃には既に臨月?
と聞かれるくらい大きかったですが
二人目ということもあり
皮膚が戻らず
お腹も妊娠前のようには戻らず
そのまま妊娠したので
大きくなりやすい?のかなと
思ってました😥
3人目を妊娠中なので
また同じようになるだろうな
と思っています😵

👧👦👼👼🤰

私も1人目の時からお腹出るの早かったんですが、2人目妊娠中で今10wですがやはりお腹出るの早くて早くもマタニティデニム履いてます😂

あぴこ

私も今2人目妊娠中で、もうお腹出てきてます💦
今までのデニムとかだとお腹苦しくて、マタニティデニム履いてます!
私はなんだか赤ちゃんがお腹の中でちゃんと育ってるんだなって嬉しく思ってます。
お腹の大きさが気になるなら、ゆったりしたチュニックとかビッグシルエットのTシャツとかどうでしょう?
楽だしお腹目立たないですよー😊

ゆか

人それぞれ体型も違うし、2人目だとお腹出てくるの早い気もするので気にしないでいいと思いますよ👍💕私も早い段階で臨月?とか言われた事あるので😊

二人目でめちゃめちゃ早いです💦同じくまだ12週ですが、ゆるめのデニムも入らなくなりました💦職場にはまだ伝えていない人もいるのに、たぶんわかるんじゃないかくらい😅悩んでも仕方のないのですが、悩みますよね…