※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳過多気味でお乳が飲みにくい。混合で1日2〜3回ミルクをあげているが、頻回授乳が辛い。1ヶ月検診で相談し、ミルクに切り替えるか迷っている。外出時のミルク持参も悩み中。

母乳過多気味のためお乳が飲みにくそうです。
飲みづらく足りてないなーって時はミルクをあげていて実質1日に2〜3回混合です。
1ヶ月検診で相談してみようとは思っていますが頻回授乳が辛くミルクにしようかなと思っています。
母乳過多気味というほどよくお乳は出ているのでいつから完ミにしようかなと考えたりしているのですが、外出の時も考えいつからミルクを持って外出しても楽でしょうか?

コメント

Haru

搾乳した物を哺乳瓶であげてもダメですか💦?

私も混合で授乳していましたが(卒乳済み)赤ちゃんのお昼寝・授乳のタイミングが定まってきた3ヶ月くらいが、外出しやすかったと思います😉

ただ、これから暑くなってくるので、こまめに水分補給させる事を考えると、母乳をあげる方が楽な時もありました😅💦

• ちょこ

ちょこ

搾乳して哺乳瓶であげるのが1番量も分かるし楽とは思いますが、産院で退院する際に直母できなくなったらいけないから1ヶ月検診まではしない方がいいと思うと言われていて汗
    混合でお出かけの時は哺乳瓶持って行ってましたか??

• 5月5日
  • Haru

Haru

そうなんですね😥飲むのが上手になってくれば、おっぱい拒否にはならないような気もするのですが…🙄💦
    上のお子さんを完母で育児していたなら、同じように…と思いたいですが、ほんと個々で差がありますね😭💦

私はいつも哺乳瓶(粉・お湯など)は持ち歩いていました😉
    母乳あげづらい場面や、長い時間のお出かけはミルクに頼っていました🍼

• 5月5日
あんまま

私はかなり母乳過多だったので2ヶ月頃まで前絞りしてあげてました!
2ヶ月頃になると溢れながらも頑張って飲んでました笑

過多だったからか私は自分自身の身体が辛くミルクに移行したいと思いながら結局完母のまま卒乳しました🙄💧
外出時は母乳はラクでしたよ〜😁

• ちょこ

ちょこ

前絞りするのですが、どれほどすればいいのか分からなくってもはや授乳タイムは溺れタイムになってます💦笑
    上の子は完母だったので完母が楽とは思いつつ、本当燃費悪く2時間ごとの授乳が辛く💦上の子は成長と共に出がよくなっていたのでこんなに悩むことはなかったのですが、、、

• 5月5日