※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事中にふざけるようになり、食べムラがある悩みです。離乳食を食べないので困っています。同じ月齢の子供もこんな感じでしょうか?

1歳2ヶ月 食べムラ 遊び食べについて

いつもお世話になっています😊
1歳2ヶ月の息子が最近になってご飯中ふざけるようになりました。口に入ってるご飯をわざとベーっと出したり、またそれを食べてベーっと出したり。そしてご飯を食べません。
好きな食べ物も数口は大人しく食べて、それからはまたふざけたりです。ベビーダノンのみしっかり食べます。

今まで離乳食を食べないという悩みがなかったので困っています。ご飯をふざけて食べてくれないとこちらもご飯を作るモチベーションが下がります。

同じ月齢ぐらいだとこんなもんでしょうか?

コメント

ケーキ大好き

うちもそんな感じでした…わざとお茶碗ひっくり返して反応見たり投げたり、口から出したりで作るの嫌になりましたがめげずに対抗意識持って頑張ってました💦少ししてからは食べるようにはなりましたが、ベーって出すのは変わりないです😱

めぐ

今全く同じ状態です😢
食べないときは本当に食べないし、ベッーって出されるから、そういうときはもう片付けてます😅
イライラしても私のストレスがたまるだけなので。。。

よしし

同じです〜。
元々あまり食べない方でしたが最近酷いです!
すぐに椅子から降りたがるし、ポイポイ下に落とすし。
しまいには泣いて拒否します💧
確実に好きなバナナで一旦落ち着かせて再度仕切り直してあげたりしてますが、、ストレスなりますよね。

並並

うちもですよ。モチベーション本当さがりますよね。

しかも、それが三食ですよ!


本当疲れる!!
口に出したり入れたり。お皿からテーブルへ移動して最後にそれを食べる。食べたくないものは犬にこっそりあげるなど知恵がだいぶ付いてきましたね…笑

ダノン食べて偉いですね!息子はダノン半分食べればいいほうです。もったいないなぁーって思いながらもダノンしつこくあげてますが。