※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

26日に保育園から熱があるとの連絡。鼻水が出て27日に病院へ。30日まで熱が続き、咳も出始める。5月1日に再び熱が出て発疹も。薬を飲ませて様子を見る。治るか心配。

26日に保育園から「お昼寝から起きたら熱があるので迎えに来てください」と連絡があり迎えにいきました。家では熱はなく元気でした、鼻水は出てました。
27日に鼻水が止まらなく病院に連れていきました、鼻水をとめるシロップと中耳炎気味なので抗生剤と整腸剤をもらいました。その日の夕方から咳が出始めました。30日にまた病院にいきました、27~30日までの間まったく体調は治らずです(*_*)
その日は咳止めとまだ右耳が赤いため追加で抗生剤をもらいました。
5月1日には夜から熱が出始めました(*_*)
座薬をいれて熱を下げたりしましたが熱が下がったり上がったりの繰り返しが続きました。夜中にぐずりだして5:00に大泣きしての繰り返しでした。熱さまシートを貼ると熱が少し下がったりでしたが、昨日病院に連れていったら39,7の熱がありました。
病院から解熱剤のシロップとまだ少し耳が赤いため抗生剤と整腸剤をもらいました。
そして今日は朝起きたら熱はないのですが顔と身体に発疹ができてました。手足にはありません。
遅れてやってきた突発性発疹と風邪が重なってたんですかね?💦
7日から保育園だけど治るかなー(´;ω;`)

水分はとるしおしっこもちゃんとしてます。
食事はまったく食べません…。
フォローアップミルクは飲みます。
1日寝てばかりです💦

もらった薬を飲ませてしばらくは様子見で大丈夫ですかね?💦

コメント

うみ

うちの子は、ヘルパンギーナに突発を併発してしまい、一週間位熱が下がらなかったです。
発疹が出て、ようやくよくなりました。抗生剤はまったく効果なかったです😅