※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

出産祝いのお礼についてアドバイスください。10万円ずついただき、お礼を考えています。菓子折とアルバムでよいか迷っています。他の提案はありますか?

出産祝いのお礼についてアドバイスお願いします。

実両親、義両親ともに出産祝いで10万ずついただきました。
そろそろ産後1ヶ月経つのでお礼をしなくてはと思っています。

ちなみに義両親には家に来た際、感謝の手紙に数枚の子供の写真を同封してお渡ししました。(お礼の品と一緒に渡せばよかったかなとも..💦)

半返しする額でもないし..
菓子折とアルバムでもよいかなとも思っていますが、これから母の日父の日とやってきて菓子折ばかりでもな..とも涙
みなさんならどうされますか?💦

コメント

生まれた時の体重分のお米をあげました😳名前入りで!

みぃ

アルバムしか渡してないです😁
だって親ですもん😆
それより頻繁に会わせてあげる方が親も喜ぶと思います😉

rhy

カタログギフトあげました😊

ままり

写真と手紙が一番嬉しいですよね☺️💕

うちもお手紙と一緒に、他の親族の方に贈った内祝いと同じものを贈りました。八代目儀兵衛ってとこのお米詰め合わせギフトです^ ^

金額的には半返しには程遠いのですが、記念的な意味合いで贈りました。
写真やメッセージも同封できるし、見た目も可愛いし、お米なら絶対食べるし、親族にこんな感じの送ったのね〜って知れるのは両親的にも嬉しいみたいです。

ぱと

親なので迷いましたが、半返しくらいの贈り物をしました。

子供のフォトフレーム付きのアルバムと両親でゆっくり旅行してほしいと言う感謝の気持ちも込めて、旅行券をプレゼントしました。早速、温泉旅館に1泊してきたみたいです。

上の子も下の子も義実家からは出産祝い頂いてないので😅
(上の子の時は今度渡すね、で終わり...下の子の時は何か必要な物ある⁇と言われて終わりました(笑))

実両親には感謝の言葉ぐらいで何もしてません😅
子供が写真を撮ったりしたらその都度写真を現像してあげたりはしています💕

しずく

みなさん、ありがとうございます。とても参考になりましたm(_ _)m堅苦しく考えなくて大丈夫かなと思えました!
もうちょっといろいろ考えてみようと思います。

ひとりひとりお返事できずごめんなさい🙇