※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供が新しいことや遊具に警戒し、最初は拒否反応が強いです。アドバイスをください。

かなり慎重派のお子さんがおられる方に質問です😄

うちの子は、かなりビビりで新しいことや新しいものにはかなり警戒します。

GW中、広い公園に初めて行った時も怖い、帰るを連呼·····
周りのお友達は楽しそうに遊んでるのにギャン泣き😅

滑り台や遊具も全く触れないし、人見知りも半端ないです😞

慣れると普通に遊んだりしますが、最初の拒否反応が凄いです😭


遊具とかだと私が先に遊んで怖くないことを教えたり、一緒に行こうと誘ってもだめだし·····こうしたらいいとかあればアドバイスください😌

コメント

プペル

それうちの息子かと思うほど同じです😭
初めて行く場所、公園、遊具ダメです。。
公園のアリがいるだけで近づけません。。
楽しめそうだなと連れて行ってもギャン泣きで周りの人にじろじろ見られて恥ずかしいです。。

回答になってないですが同じ過ぎてコメントしてしまいました💦

  • なーぽん

    なーぽん

    全く同じです笑
    旦那の実家のカエルとかも怖がってました😅
    ほんとに、何もダメです🤔
    お友達と遊びに行っても同じなので困ってます😭

    • 5月5日
  • プペル

    プペル

    カエルうちもダメです😱
    虫全般ダメで、ちーっさい虫でも見つけたら固まります。
    わーわー大騒ぎしてるなと思ったら虫...😅
    わかります何もダメですよね😩
    動物園行っても怖い怖いでほぼダメ😅犬に吠えられたらその場所をずーっと覚えていて通るだけで顔隠して怖いの連発...やれやれという感じです😣
    お友達と遊びに行っても同じなんですね💦うちもそうです😭
    いつになったら克服してくれるんでしょうか...😂

    • 5月5日
  • なーぽん

    なーぽん

    何故かアリは好きみたいで、よく観察してます笑
    めっちゃ同じです!!
    動物園も怖いって😂。。
    その時撮った写真見せたら大丈夫なんですけどね(´・ω・`)

    • 5月5日
ナツ花

長男が、びびりでした( ̄▽ ̄;)💦
私はやりたがらなかったら、あらそうー(^ー^)と特になにもしなかったです😃
本人の気の向くままに任せてました!
遊具に自分からいったのは、4歳でした(笑)
公園にはよくいきましたが、プラプラ歩いて葉っぱをみつけたり、雑草を摘んだりするのが好きでした(*´▽`*)

  • なーぽん

    なーぽん

    砂場とかは好きみたいで、うちも落ち葉とか好きです😄

    やっぱりそれくらいに放っておく方がいいのでしょうかね🙌

    • 5月5日
  • ナツ花

    ナツ花

    強制すると意地になっていかなくなる習性のころだし、トラウマになってもいけないので好きにさせてました(*´▽`*)

    だんだんと、お友達と遊ぶのが楽しい!って分かってきたり
    ドキドキして怖いけど、やってみよう!って気持ちになったり
    成長とともに自然となりましたよ(*´▽`*)

    • 5月5日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😂
    成長してくれるまで待ってみます😄

    • 5月5日