※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊娠・出産

5000円程度の出産祝いについて相談。友達が指定してほしいが、必要なものは揃っている。赤ちゃんの枕が欲しいが3000円ほど。何かアイデアはありますか?

出産祝い、欲しいものをおしえてほしいといわれ困っています😥友達なので5000円ほどのものになると思われるので、それぐらいの値段で良いものがおもいつきません。
よそ行きの洋服などもすぐにサイズアウトすることを考えると自分で選ぶならもったいないなーとおもってしまいます😰しかも男性なのでほんとうにこれ!って指定してほしいといわれてます😰一人女友達には柄はまかせるからサニーマットをお願いしました!その子のセンスは信用してます🤗
5000円ほどの出産祝いで何かほしいものっておもいつきますか?必要なものは全てそろってしまっているので余計にないです、、、しいてゆうなら赤ちゃんの枕がほしいですが、ほしいものは3000円ぐらいなので、それを指定しておかえしするのもなー、、、ってかんじです。。。

コメント

km

今すぐに着れなくてもいいので70か80くらいのお出かけ用の服とか😃
それかオムツやお尻ふきなどの消耗品ですかね‥

ゆかりん

お子さん、男の子ですよね?

私は同じようなリクエストで図鑑をお願いしました☺️
内容は動物、魚、なんでもよかったのでそれはおまかせにしたら
乗り物の図鑑をプレゼントしてくれました🚋しかも英単語付き❗

少なくとも小学生くらいまではつかってくれるかなぁと😊

わたしがもらって嬉しかったものは
西松屋のギフトカードでした😊
西松屋に限らずですが、ギフトカードなら
相手も自分も気を使わなくていいかと思います!😳
自分がなにか子供の服や生活用品がほしくなったときに
そのギフトカードを使って買い足していました!
それからは友達の出産祝いにもギフトカードをあげるようにしています✨

ちぃこ

抱っこ紐用のケープとかガーゼケットみたいなやつはこれからの季節でも使えると思います✨

mnm

物でお願いするなら今すぐ使う物とかでなく、少ししてから使う物とかどうですか?
離乳食の食器とか🤔

姉妹まま

今すぐの物は大体用意してしまってるなら少し大きくなってから使える物とかはどうですかねー🤔⁉️
離乳食セットとか、1才くらいから使えるおもちゃとか。

私はすごく仲良い友達には安くて良いからお返し無しでと2000円くらいの物を買って貰ったりしましたよ🙆‍♀️それで産後会った時にお礼も兼ねてお菓子の手土産渡しました😊
もし仲良くて言える関係ならそれもありかなーと思います😊

はじめてのママリ

私なら、おむつケーキか、ベビー用品屋さんの商品券かな!

はなむつ

わたしはコンビのラクマグプレミアムセットが4000円なので、これをお祝いに誰かくれないかなーと思っているところです(笑)

双子ママ

自分では買わないからこそのお洋服かなと思います💓

ムーニー

3ヶ月から使えるおもちゃだったり、アカチャンホンポの商品券、離乳食セット貰いましたが嬉しかったです☺️

❁¨̮

私は子供の椅子と階段のさく
リクエストしましたよ

2児ママ

私も友達に何が欲しいか聞かれて、離乳食用の食器をお願いしました😊💕
サイズアウトの心配もなく、2人目でも使えるので頂くのが楽しみです👶🏻❤️

はな

男の人だとコレって指定した方が良さそうですよね😊
バンボみたいな赤ちゃんが座る椅子や離乳食の食器セット、ちょっと大きめのおもちゃなどどうでしょう?

まこと

たくさんの方コメントありがとうございます‼️参考させていただきます‼️
本当にありがとうございます😊