※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、手づかみ食べに興味があるようです。栄養を考えて手づかみ食べレシピを教えて欲しいです。

最近離乳食を食べなくなった娘。
もしかしたらスプーン拒否?というのか、手づかみで食べたいのかもしれません。
今朝は初めてイチゴを手づかみで食べました!
パン類はにぎにぎポイッ!としてほとんど口には入りません…
そこでお好み焼き、おやき、おにぎりなど手づかみ食べでなるべく栄養が取れそうなものを試そうと思います。
なにかオススメレシピあれば是非教えてください!

コメント

しーまま

うちもその頃手づかみでないと食べなかったです😂

パンはどんな形でもダメですか?
フレンチトーストやサンドイッチ、トーストにしたり、食パンでなくロールパンやレーズンパン、パンケーキ、蒸しパンなどはどうでしょう?
ご飯はそのままこにぎりにしたり、おにぎらず、焼きおにぎり、ご飯キューブ(卵平気なら作れます)などであげてました😊

お好み焼きも今でもよくしてます♪
あとはチヂミにしたり、コロッケ風にしたり、さつまいも丸めてきな粉まぶしたり、焼うどんのおやきもオススメです💓
普通のうどんもそのままツユまぶす感じで手づかみさせてます😁
うどんは味噌味で片栗粉使って味付けたりもします!

あとは卵焼き、煮物やポトフ、にんじんしりしりや青菜のみじん切りの胡麻和えとかもつかみやすいですし、茹で餃子や肉団子、豆腐ハンバーグ、ケークサレとかもよく作ります👍

ご飯キューブの作り方をこの前改めてまとめたので、添付しますね😌
この時はオムライス風で、あとは納豆しらすにしたり、炒飯風にしたり、BFのホワイトソースの素でリゾット風にしたりとかもできます🥰

• atjn0606

atjn0606

パンは軽くトースト、ロールパン、蒸しパン共にイマイチで😅また試してみます☝🏻

たくさん教えてくださりありがとうございます!しかもこんなに詳しく✨✨✨
    今日のお昼ご飯は、ご飯入りのおやきを作ってみたら完食はしなかったものの、食べてくれました!!
    参考にさせていただきます😆
    本当にありがとうございます!

• 5月5日