※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nまま
妊活

毎回排卵日付近にタイミング取るといつもお腹を下すんですけど、そのせいで妊娠しにくいとかあるんでしょうか?

毎回排卵日付近にタイミング取るといつもお腹を下すんですけど、そのせいで妊娠しにくいとかあるんでしょうか?

コメント

きちちよ

私もそうでしたが、妊娠したのでしにくいとかは無いと思います!!
ただお腹痛いのにあまり行いたくないですよね💦

• nまま

nまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました!

そうですよね😭毎回痛くなるので嫌だなーと思いながらタイミング取ってましたが、赤ちゃん来てくれるなら我慢して頑張ります👍

• 5月5日
まえ

私もですー。私の場合、お腹にたっぷり付いた脂肪が、保冷剤のように身体を冷やしてしまっております。

そんな中で気を付けているのは…

タイミング取る時、パジャマでもブランケットでもお腹に載せる事です。

時間に余裕がある時は、行為の前に白湯を飲んでます。飲めなかったら、終わった後でゴクゴク。リラックス出来て、私には合ってます。

• nまま

nまま

コメントありがとうございます!
    私も産後でお腹に脂肪たっぷりなのでそのせいかもしれないです😭
    なかなか授からなくてもしかしたらお腹痛くなるからかなと思ってました😭
    白湯飲むといいんですね!
    試してみます!ありがとうございます!

• 5月5日
  • まえ

まえ

私も悩んでいたので、気になって調べちゃいました☆

排卵日付近の下痢は、ホルモンのバランスが崩れる事によるもので、腹痛を伴い長く続く場合は子宮内膜症などの恐れがあるけど、そうでなければむしろ、必要なホルモンがきちんと分泌されてる証拠とも言えるそうです。

• 5月5日
  • nまま

nまま

詳しく説明して頂きありがとうございます☺️
    排卵時期に下痢気味になるのでちゃんとホルモンが分泌されてるってことなんですね!安心しました👍
    白湯飲んで頑張ってみます☺️

• 5月5日
  • まえ

まえ

いえいえー♡お役に立ててたら幸いです😄グッドアンサーもありがとうございました🍀お互いに授かれますように❤️

• 5月6日