※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊活

妊娠希望で、基礎体温計で計測中。生理予定日3日前に体温下がり、36.66度でも高温期?排卵日不安。下腹部痛みあり、リセットか心配。

妊娠希望です。
前の整理が終わってから基礎体温計を購入し、計っています。
まだ基礎体温についてよく分かっていない部分もありますが、生理予定日3日前になり、昨日から体温が下がったのですが、36.66でも高温期と言えますか?(T . T)
排卵日もこのアプリ頼りにしてるので確かではないかもしれませんが(周期は33日です)…タイミングちゃんととれたかも心配です。
下腹部の痛み等あるので、もしかしてリセットなのかなぁどうなんかなぁ、、モヤモヤ期です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

cha.

まだ基礎体温のリズムが分かりませんが、21日から高温期で今日で高温期15日目かと思います。
グラフでは36.5が境目かな?と言う感じなので、36.66でも高温期ですかね。
高温期の体温も人それぞれで、低温期が低い私は36.4以上が高温期です😅

排卵からすると今日あたりがリセットかと思われるので、高温期続いてくれるといいですね💕

• マリン

マリン

早速のお返事ありがとうございます😊とても嬉しいです!
    昨日37あったので下がったなぁって少しガクッとしたんですが、36.66も高温期とコメントいただいて安心しました。基礎体温の低い高いも人それぞれで違いますよね(><)

普通つわりとかでご飯が食べれないとか、ムカっとするって言うと思いますが、わたしは食欲が止まらなくて(^◇^;)生理前のお腹の痛みもあるのでドキドキなのですが…今日、明日旅行なので色んな意味で生理来るなぁ〜って願っときます(^^)

• 5月5日
  • cha.

cha.

昨日が高いのでガクッと下がると焦りますよね。
    私も妊活中なのでお気持ちよく分かります😫

つわりの症状も人それぞれで、長男の時はムカムカしたりはなく食欲がありずっと食べていました(笑)
    妊娠判明後も食べづわりでしたね~

妊娠初期でも下腹部痛や腰痛あるので、無理なさらず旅行楽しんでください💕
    私も来るな~!と祈っておきますネ✨

• 5月5日
  • マリン

マリン

ありがとうございます!✨
    長男さんの時は食べづわりだったんですね( ° д ° )
    今は2人目の妊活中ですか?(o^^o)
    お互いにコウノトリさんが来ますように♡♡

• 5月5日
  • マリン

マリン

こんにちは。
    今日も高温期が続き、本日生理予定日だったので、気になって気になってフライング検査してしまいました。
    やっぱり陰性….˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚.
    まだ望みは捨てたくないですが、なんだかガッカリです( i _ i )

• 5月8日
  • cha.

cha.

予定日過ぎてから陽性になる場合もあるみたいなので、出血するまで希望持っていたいですよね😭
    私は前々周期はフライングして結局駄目でした😫
    今は3人目妊活中です✨歳が離れるのでそろそろ諦め時ですが😣

• 5月8日
  • マリン

マリン

何度も何度も検査薬を見るのですが変わっておらず…ちょっと早すぎましたかね(;▽;)また一つ検査薬を無駄にしてしまったぁぁ(^^;;
    体温も下がらず、生理も来なかったらもう一度チャレンジしてみます!
    3人目妊活中ですか✨すごいですね(^^)羨ましいな♡
    望みは捨てず頑張りましょう!(^^)

• 5月8日
  • マリン

マリン

今朝、リセットしちゃいました(;▽;)昨日の陰性を見ちゃったからか?💧基礎体温も36.55まで下がったのでまさか…って思ったら。
    あぁ。ショックです(;▽;)クリニック通わずに妊娠したかったけど、やはり行くべきなのか…( ; ; )何度も何度もメッセージしてすみません。

• 5月9日
  • cha.

cha.

おはようございます😊
    リセットでしたか😢
    一度受診してみるのも手ですよね✨
    二人目は受診して、排卵障害の為服薬&タイミングで2周期目で授かりました!
    なるべくなら自然にできるのがいいなぁと思っていて、受診も億劫でしたが今となっては早めに行ったから早く授かれて良かったなぁ~と思います😌
    私も来週持病で婦人科受診するのでその際相談してくる予定です✨

聞いてほしくなる気持ち、よく分かるので大丈夫ですよ!
    ここでしか聞けないなぁ言えないなぁってこともありますもんね🤗

• 5月9日
  • マリン

マリン

ありがとうございます°・(>O<)・°遡ってみたら、アプリの排卵日と同じでした。タイミングとったつもりだったんですけど( i _ i )でも無排卵の可能性もあるんですかね??( ; ; )

クリニック…勇気がいりますが、年齢のこともあるので考えてみます( ; ; )考えすぎも良くないのわかってますが、やはり赤ちゃん欲しいです〜( ; ; )( ; ; )

• 5月9日
  • cha.

cha.

体温は上がっていそうなので排卵はしているかと思いますよ~🤔
    基礎体温付け始めたばかりだし、3ヶ月付けてから受診するのがいいかもしれませんね。
    場所によっては基礎体温付けてからじゃないと診ませんって言う先生もいるみたいですし😫💦

忘れた頃にとか休憩周期で妊娠した!とかよく聞きますけど、毎日同じことばかり考えちゃいますよね😢
    私も毎朝毎晩体温のことばかりですよ😫

• 5月9日
  • マリン

マリン

色々と無知ですみません( i _ i )
    ネットサーフィンしてたら、無排卵もあり得るとかなんとかみて…自分のこれなんかなぁ?とか、変に思い込みが(・_・;ネットを信じてはいけないのわかってますが、なんか見ちゃうんですよねぇ(T . T)
    わかりました!
    もう少し体温をつけて、それでも授からないようでしたら行ってみます★
    考えすぎも良くないですね(;▽;)
    周りがベビーラッシュなだけあって焦ります😭

• 5月9日
  • cha.

cha.

ネットで同じような症状見付けると、これかな?って心配になりますよね😫
    まだ高温低温がどのくらいか分からないですが、これもある程度期間付けると大体分かってきますよ✨
    私は今周期無排卵っぽいです。
    ずっと低温期の体温のまま、茶おりが出始めたのでそろそろ出血になりそうです😣

ベビーラッシュだと焦ってしまいますよね😫
    私も今年友人が妊娠出産多いので気になりますが頑張って気にしないフリしています😅💦

• 5月9日
  • マリン

マリン

そうなんですよね。すぐに影響されてしまう(;▽;)
    旦那さんは年下なのですが、今妊娠したら早生まれだから、もう少し我慢してって言われます。。でもそんな事気にせず、授かれぇ授かれぇ〜と念じております(笑)
    妊娠するって奇跡ですもんね✨
    chaさんは無排卵だったんですか?( ; ; )時々ある感じですか?( ; ; )

1ヶ月に1回…1年で12回しかチャンスがない😭おめでたで職場を退職したいのですが難しいなぁ…。
    ベビーラッシュ、気にしたくなくても、やはりどこかで気になっちゃいますよねT_Tどうか授かれますように(つД`)ノ

• 5月9日
cha.

フライングで陰性と言うことは今回のリセットは化学流産とかではなく生理なので、今日からさかのぼって14日±2日前あたりが排卵日ですね🤔