※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきちん
妊娠・出産

最近の胎動が変化して、押される感じが多いです。以前と違う感じで心配になります。他の方はどんな感じだったでしょうか?

妊娠25週の初マタです🤰
胎動についての質問です💧

ここ最近胎動の感じ方?が変わったような気がします。
ちょっと前までは
ポコポコしたりコロンとしたり単発的な動きばかりだったのですが、
最近は
モゾモゾグニュグニュとゆうような
押される感じが多いです(^^;;
体感的には前の方が胎動があったように感じてしまって
少し心配にもなります(・・;)
みなさんはどんな感じだったでしょうか??

コメント

iii

そんな感じですよ〜☺️💓

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    感じ方変わるんですね💧
    安心しました☺︎

    • 5月5日
けーこ

そんな感じなので大丈夫ですよ🥰
もっと大きくなってくると肋骨あたりを蹴られて「おふっ!」ってなりますよ(笑)

  • なつきちん

    なつきちん

    最近たまに突然ボコン!って衝撃がきます、笑
    蹴られてるんですね(^。^)

    • 5月5日
Sora.11.

最初は、わからないので心配しますよねぇ(T_T)
私も最初の子の時も、今もそんな感じで全く同じですよ(^o^)
元気に動いてる証拠ですよ(^o^)

  • なつきちん

    なつきちん

    感じ始めが18週だったので
    わりとちゃんと胎動を毎日感じれていたので動きが変わって心配になりました💧

    すこしお腹の中が狭くなって
    感じ方が変わってきたのでしょうかね?(・・;)

    • 5月5日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    私も18週あたりからポコポコと感じで動いてて、20週過ぎぐらい途中ぐらいからグニョグニョ、グネングネンみたいに動くようになったので(^o^)
    大きく成長してるんだなぁって思って嬉しくなりましたよ(^o^)

    • 5月5日
  • なつきちん

    なつきちん

    そうなんですね💘
    色々変化を楽しんでいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    無理なさらないように楽しみましょう(^o^)

    • 5月5日
りん

赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動も様々変わってきますよ〜💕
ぽこぽこかわいいのは、最初だけです笑

  • なつきちん

    なつきちん

    1.2ヶ月の間にこんなに変わるんですね(^。^)
    今を楽しみます、笑😆

    • 5月5日
ちぃ

うちもモゾモゾグニュグニュくんでした🤣
そのお腹みた旦那が
『気持ちわりぃ😱💦エイリアンがあるみたい💦』
ってよく言ってました🤣

  • なつきちん

    なつきちん

    エイリアン👽笑
    旦那さんセンスありますね😆笑
    わたしはお腹の中から
    お相撲さんがツッパリしてきてるような感覚でした、笑

    • 5月5日
e.

そーなりますよ!
しばらくは色々な胎動感じられると思います!

  • なつきちん

    なつきちん

    お腹の中で色々な動きをしてるんですね🙂
    胎動でよく心配になることがありますが、あまり心配しすぎないようにします😖

    • 5月5日
  • e.

    e.

    ポコポコ、うにょうにょ、ぐにゅぐにゅはもう毎日です👍
    わたしは1人で笑ってます😆

    • 5月5日
deleted user

妊娠 浮気