※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

父が喫煙者で、孫を可愛がってくれるけどタバコの匂いが気になる。離れたところで吸ってくれるが、どの程度まで我慢すべきか悩んでいます。

私の父が喫煙者です。
孫を可愛いがってくれるのはとても嬉しいけど、
タバコを吸った直後の手で顔など触ってくるし、吸った後の口からのタバコの匂いも気になります。
私も夫もずっと非喫煙者なので敏感になってるのかもしれません😢💦
一応、離れたところで吸ってくれるし
気を遣ってるのは分かるけど、、、
みなさん、どの程度まで我慢してますか??😢

コメント

りり

ちゃんと手を洗ってって言います🤣

ままり

手を洗って、吸ったあと15分は近寄らないでとお願いします😁
なぜ15分かの根拠はありませんが、なんとなく、、、

みりん

お母さんに間接的に言ってもらうのはどうですか?「副流煙て数十分間は洋服や指に残るみたいよ」とか。うちは義父が吸いますが、吸うのは外のみで吸った後は手を洗ってますね😊でも口のにおいはお茶でも飲んだりしてもなかなか取れないんですよね😅

さいとうはじめ

私の友達は、タバコ吸う吸わない関わらず、赤ちゃん触る前に必ず石鹸で手を洗い消毒しないとダメ!という人でした。その人だけやらせるのは嫌な思いさせるので、みんなにやらせればいいかなと思いました。

なな

私の父もそうですが、本気で触って欲しくなかったので毎回副流煙の事とかグチグチ耳が痛くなるほど言ってたら、タバコ吸っても吸ってなくても娘を触る前は手を洗ってくれるようになりました😂😂
やっぱり大切な娘なので菌とか副流煙とかは気にします!
外でおじいちゃんおばあちゃんが触る分には我慢しますが。笑