※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおしゃべりし、喉が痛い。空咳や鼻水があり、熱はない。風邪でしょうか?

生後3ヶ月の息子ですが、ここ数日ずっとおしゃべりしています。そのせいか空咳のような咳をたまにコンコンします。鼻水も奥の方でじゅるじゅるしていて、メルシーポットで吸っていますがすぐにじゅるじゅるします。熱はないのですが、これは風邪でしょうか?
おしゃべりに付き合っていたわたしも旦那も喉が痛くなってしまいました。3時間くらいエンドレスで話したりします。

コメント

あき

私もよくありますよ。風邪ではないですが、おしゃべりしすぎて喉が乾燥しちゃって喉、やられちゃいますよね。
私も子供とお出かけすると子供はずっとおしゃべりしているので私も子供としゃべるからどうしても喉をやられてしまいます。マスクが手放せません。お子さんにはときどきお白湯を少しあげてみてはいかがですか?喉を湿らせる程度で。

• み

コメントありがとうございます!白湯ですね!飲ませてみようと思います◎

• 5月6日
みなみ

先日予防接種の際に先生に相談すると
赤ちゃんはまだ未熟だからしてても当然と言われました!
ずっと頻繁に空咳をするようだったら病院にかかるように言われましたよ( ˆ ˆ )/♡

• み

コメントありがとうございます!そうだったんですね!勉強になりました!ありがとうございます◎

• 5月6日