※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

入院中で寝れず辛い。日中はHuluやゲーム。夜は寝付けずしんどい。同じような方、どう過ごしているか教えてほしい。

入院中なのですがここ数日寝れていません。

切迫早産にてベッド上安静。
日中はHulu見たりゲームしたりでベッドで過ごしています。
歩行は病室内のみです。
子宮頸管が短い為病室から出れません。

ここ数日、
夜中3時過ぎ 頃ウトウトしだす 何度か途中覚醒あり。
6時 助産師心音確認に来る 一度起きる、寝る
7時半 助産師お茶持って来る 一度起きる、寝る
8時 朝食配膳 名前確認で起きる、寝る
8時半 下膳しに来る 一度起きる(朝食は食べてない)
9時〜10時 NST バイタル測定起きてる
10時〜12時 寝る
12時 昼食
13時〜夜中3時まで 起きてる

正直体がしんどく辛いです。
なるべく21時には電気を消し寝る体勢にしてますが動悸があったり息苦しくなりなかなか寝付けません。

クッションなど使い寝やすい体勢を工夫してますがなかなかです😭

朝早起きすればいいじゃん‼︎って話なんですが寝付けない為難しく起きててもベッド上でする事もないので結局二度寝してしまってます💦

同じように寝れない方どのように工夫したりしてますか???
また入院中で同じような感じだけど夜ちゃんも寝れてるよ‼︎って方日中どのように過ごしてますか???

寝れなくて本当つらいです😭

コメント

ふーふー

あたしもちょうど1年前、
2ヶ月間入院しました!

ほーんと、眠れないんですよね…😫
こっちに寝返り、あっちに寝返り
クッションの位置変えてみたり
無駄に足伸ばしたり縮めたりw
眠れなくて悩んだのは、この時がはじめてでした!

人の出入りが少ない夜中にまとめて寝たいですよね😭
日中細切れに寝ると辛いのよく分かります。

助産師さんからは、産後の夜間授乳の練習だよ〜と言われたので
それで無理矢理納得して割り切ってましたw

とにかく毎日夜が来るのが辛かったですが、眠れない時は無理に目を閉じずに
ネットサーフィンしてベビー服買ったり、インスタで子育てアカウントを見て回ったり、映画みたりしてました!

解決策がなくてすみません😰
本当にお気持ちがよくわかるのでついコメントしてしまいました。

眠れる時に眠り、お身体大事に過ごされてください☆

  • ちぃ

    ちぃ

    夜中まとめて寝たいのになかなかで朝からちょくちょく人来て起きてを繰り返したり夜中も看護師の見回りで起きたりときついです😭

    昼間もなるべく起きておこうと思いながら午前中は少し寝て起きてです💦

    気持ちわかってもらえるだけで嬉しいです😂
    ありがとうございます♡

    • 5月5日
  • ふーふー

    ふーふー

    そうなんですよね、
    寝付いた頃に看護師さんきたり
    掃除のおばちゃん入ってきたり…
    午前中眠くなったら好きなだけ眠ってました!

    入院期間中は退院できず何回も泣くほど辛かったですが、
    お産の時に入院中お世話になった知ってる助産師さんが沢山いるのは本当に心強くて
    陣痛のしんどい時の励ましがとても支えになり
    入院してよかったと心底思えました^_^

    今は辛いと思いますが、頑張ってください♪応援しています!

    • 5月5日
mka

あたしも切迫で入院して80日過ぎたところです!

最近特に、
夜中目が覚めます(´・ω・)
私の生活は、
朝5時に目が覚めて
そこから夜中の0時ごろまで起きています。
夜中も2時、3時、4時と
1時間おきくらいに目が覚めます(´・ω・)

昼間わ基本的に
胃の圧迫感で寝ていると
気持ち悪くなるので座って生活しています。
●ラッキースター作り
●クロスワード
●ドラマ
●読書
●赤ちゃんおもちゃ作り
●赤ちゃんベッドメリー作り
●赤ちゃんスタイ作り
●スクラッチアート
●写経
●ボールペン字講座
これをローテーションで
回しながら過ごしてます。

  • ちぃ

    ちぃ

    80日💦
    長いですね😭

    1時間おきだと寝た気にもならないですよね😭
    昼間色んなことされてるんですね😊

    わたしも何かしてみようと思います🎶

    まだまだ先は長いですがお互い頑張りましようね♡

    ありがとうございます😊

    • 5月5日