※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

休みで家にいるくせに寝てばかりの旦那。家の掃除もしてくれずに起きた…

休みで家にいるくせに寝てばかりの旦那。
家の掃除もしてくれずに起きたらテレビと携帯ゲーム。
こっちは夜も眠れず授乳してるのになんでお前の汚したとこを片付けなければいけないの?ってイライラ
この間は新生児に対して寝ろなど言葉で当たってしまい後に後悔。

みなさんはイライラした時、どう対処してますか?

コメント

ひまわり

何もしない夫を見るとイライラするのでしたら、赤ちゃん連れて外に散歩に行ったり、買い物に行くのはどうですか?

お疲れ様です😢
なかなか息抜き出来ないですよね。
うちも旦那がゲームばかりで
諦めてました、、、😅
諦めると多少イライラしなくなります。笑

もう少し大きくなったら、お出かけ出来ますしね😭💖それまで辛抱です、、
アドバイスになってなくてすみません😢

ぺんちゃん

産後間もなくて新生児のお世話だけでもヘトヘトなのにお疲れ様です。
私は一度だけ産後2週間目の頃ダラダラしてる旦那のこと蹴り飛ばしたことありますよ…その後は実家の母を1ヶ月泊まってもらって肩身の狭い思いをさせ旦那に家事させました!!

ついさっき、離婚がよぎるほどイライラしたので、ここに来ちゃいました!
吐き出そうと文まで書いたのですが、なんかもういいや!となり、他の人の質問見てます!
人生諦めですね😜

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

本当にイライラします!!
最近、旦那が何しててもイライラします。笑
こっちは風邪ひいてるのに隣の部屋でグースカ寝てるのも腹立ちますし、ビール飲んでテレビ見てるのもイラッときます。
腹立ち過ぎて通りすがりに舌打ちとため息つきます。
後はこっそり仕返ししてます。
旦那の洗濯物洗わずにタンスに直すなど😗

さくら

わかります!
いるだけでイライラしますよね。
働いてくれてありがとうとは思いますが、こっちも家事してるし。
今なんて連休なのに、自分の食べたものはシンクに置いたらおしまい、洗い物はテーブルに並べたらおしまい、掃除は目に見えてるゴミだけコロコロしたらおしまい。
あなたも仕事が長期で休みなんだから、それくらいしてよって感じです。
子育てはふたりでするものだよね、と私も何回も言ってますがいまいち私とは感覚が違うみたいです。
私は妊娠発覚時からタバコもお酒もやめ、夜も遅くまで出かけられず自分の好きだったものは半分できなくなっているのに、あなたは何を犠牲にしているの?と言ってやりたいです。
母親だから当たり前はもう古いですよね。うち同居で、義母もそういう考えっぽいので旦那に家事をさそうとするとその家事を義母がとっていきます。(笑)それもストレスです(笑)