※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんのためのプレイマットをお勧めします。どの種類が良いか教えてください。

寝返りをしたりゴロゴロするようになったらプレイマット?みたいなの皆さまお持ちですか?
寝返りをするようになってクッションの上に寝ころがせてはいるんですが、少し目を離すと予想外の所に移動して床に頭をゴンっと打つときがあります((T_T))💦💦
泣きはしないんですが見てるこっちが頭痛くなります..赤ちゃんだしこれから頭に何か残らないか心配です‼‼
早急にマット買おうと思いますがどのようなものがオススメですか?
ぜひ教えて頂きたいです‼‼

コメント

シーサーマニア

プレイマットはやはり必要です‼︎転んだ時のクッションにもなりますし、床も傷つかないし、下の階への防音にもなります‼︎
安いものだと、西松屋でも買えます(*^^*)ただ、少し薄いので、子供がベリベリ剥がしてしまいます(^^;;
うちは、楽天で厚さ2センチはある少し高めの物と、デザインが気に入ってディズニーのを買いました♪
プレイマットの欠点は、隙間から床にゴミが落ちるので、めくるとゴミが沢山出てきます(°_°)定期的にめくって掃除をしなきゃなので、薄い物の方が掃除が楽かな?とも思います(>_<)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご丁寧に詳しくありがとうございます‼‼
    防音にもなるんですね!
    子ども用のマットは買ってたんですがゴツン対策とか考えておらず普通のマットにしてました(T_T)
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
みなとママ♡

厚くて大きめサイズのプレイマット買いました!!
ディズニーとかは可愛いですけど子どもが剥がすし、小さめサイズは隙間に埃が入って掃除が大変と聞いたので。
厚いと防音にもなるし、ヘタることも今のところないです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

剥がれやすいとかあるんですね~!
    しっかりした物買った方が良さそうですね‼ありがとうございます🎵参考になりました😄

• 3月6日
もも♪

私も大判のジョイントマット使ってます♡
うちはコーナンで買いました♥︎
西松屋にも大、小とありますが、
西松屋のわ西松屋のやつにしか
はめられないようになってるので、そこだけ注意です♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

西松屋のも見てみます(*^^*)
    コーナンにもあるんですね‼
    知らなかった~😲
    西松屋は専用なんですね、ありがとうございます💓
    早急に買います💦

• 3月6日