※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

初産での準備や出産のタイミングについて質問があります。

初産でジンクスとか雑巾がけとか
やって、正産期入ってすぐとか、
予定日より前に産まれたよってかた
いつぐらいから、どんなのやってましたかー??😳

コメント

にゃー

予定日の
9日前に長時間のお散歩&スクワット&焼肉食べに行って、
7日前に スーパー銭湯で、半身浴&足湯で、足腰温めて

予定日の
6日前から前駆陣痛?微弱陣痛?が始まり
5日前から陣痛が五分間隔になり

予定日の
4日前に出産しましたー♡

🧸

庭の草むしりを1時間くらいした次の日に破水し予定日前に生まれました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

抹茶

臨月からラズベリーリーフティーを毎日飲んでいました!39週に破水して産まれました(^O^)

ゆ

臨月から1時間以上の散歩、雑巾がけ、焼肉食べる、オロナミンC飲む、湯船に浸かる、階段昇降30回1セットしてました!!

産まれる前日は天気が良く気持ちよくて2時間超えの散歩してたら夜中に破水しました🤣🤣

リカ

上の子の時は夏ということもあり、主人がいる日はなるべく夜の散歩に1時間程度出掛けていました。
あとは雑巾掛けですかね!

36週で子宮口が開いて要安静。
38週で2時間のスピードで生まれました(^^)

家が3階のエレベーターなしマンションということも安産の要因かな?と助産師さんに言われました!

いちご

予定日3日前に産まれたのですが
産まれる前夜にさすがに動かなすぎてやばいと思いユーチューブでマタニティーヨガを少しやったり、外に行くのが嫌だったので家の中を1時間くらいウロチョロして歩いたら次の日の朝に陣痛が来ました😂

きのこ

まとめてお返事すみません。
やはり散歩よさそうですね😳
予定日より早く生まれて欲しいので、臨月はいったら徐々にみなさんの
やってたことやってみたいと思います!