※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

こういう旦那さんいて共感する方いますか?自分の実家に行ったときも、旦…

こういう旦那さんいて共感する方いますか?

自分の実家に行ったときも、旦那の実家に行った時も、置物みたいに動かない旦那!

旦那の家で赤ちゃんのお風呂を入れていて、1人では大変なので手伝って欲しいと行ったらゲームが終わったら!と面倒くさがり、兄とゲームに没頭する旦那!

ゲームの休憩途中のお水でさえ、入れてきてと頼む旦那!

私は奴隷なんでしょうか?

怒りを通り越して、こんなにも大事にされてない私が情けなくて情けなくて悲しくてしょうがないです。

旦那の実家で、全部手伝えとは言いません!私が家事を手伝っている間子供を見てくれたり、手伝ってくれるだけでいいんです!

嫁という立場上、家事も手伝わなければならないじゃないですか!

そのことを言ったとしても逆ギレされるだけなのでこうやって自分の中で押しとどめて、知らないところで泣くのが辛いです。

コメント

きょうさ

逆に旦那様の親は、なんにも言わないなんですか?

• まろん

まろん

言わないです。そういう親だから、息子がなにもしないんだと思います。

• 5月5日
  • まろん

まろん

私たちのアパートにいる時は比較的してくれますが、ほんとに嫌々です。

• 5月5日
はじめてのママリ

そんな旦那いらないですね。笑笑
それならもう自分だけが実家に帰ればいいのに😊

私は義実家では何も手伝わないと決めてます。娘の面倒は私が見る。旦那はグータラしてるだけ。いい嫁キャンペーンは結婚2年目にして早くも終わりました😊😊

そんなに、いい嫁しなくていいですよ!何か言われても、所詮置物旦那を育てた母親です。文句は言わせません

• まろん

まろん

本当にいらないです!粗大ゴミとして出したいし、大っ嫌いです!!
    ほんとに1人で帰ればいいのに!

いい嫁キャンペーン終われて羨ましいです!旦那もクズです感、旦那の兄もクズ、義父もクズです!
    それも義母が甘やかしたからだと思います🤗

何かに用事をつけて帰らないようにしようと思います。

• 5月5日
きょうさ

二人の子どもなのに‼️親御さんにも呆れます❗何も言わないなら、あなた達が手伝ってと思ちゃう。

• まろん

まろん

子供の面倒だけ見てていいよ、と言ってくれますが、ほんと言葉だけです。
    ほんとひどい義父母ですよね!
    離婚したいですが、子供がいるのでわできなくて悔しいです。

• 5月5日
gc

うちの旦那もゲームの途中の飲み物も入れてと頼んでくるなんもしない旦那です。笑
しかも、なんもしないのにえらそうなことばかり言ってくるので喧嘩になるのですが、それを義祖母がどっちもどっちとか言ってきて本当に腹たちます。
なにが?って感じです。
本当恥ずかしくないんでしょうかね?
うちはさすがに私の親の前ではかなり動きますが。笑
こうゆう積み重ねが冷めていく原因だと気付かないのでしょうかね。

• まろん

まろん

うちの旦那さんだけじゃないんですね!笑
    どっちもどっちではなく、あなたの孫がおかしいと言ってやりたいですね😰
    恥ずかしさなんて微塵もないと思います。むしろ義母がなんでもしてしまうから、女が動いて当たり前なんでしょうね。

ほんとその通りです!どんどん冷めていく原因が積み重なっていて、触られるのですら嫌ですし、実家にしばらく帰ろうかなと思っています。

• 5月5日
あーちゃむ

私の旦那もそんな感じです。
妊娠後期でお腹が重くて茶碗洗いしてるだけでも腰痛くなって辛いのになにも手伝ってくれません。
手伝ってって言ってもちょっと待ってって言われるだけです。
義父母は最初の頃は手伝ってあげなさいよぉ~って言ってくれてたんですが今はなんもです。
色々事情がありもう義父母とは連絡も家にいくこともしてないです。
妊娠初期の頃に遠回しにおろせだの散々酷いこと言われたこともあり関わろうとも思わないです。

まろん

妊娠後期で茶碗洗い私も手伝ってもらえませんでした😂つらいですよね!
ちょっと待ってってなんなんでしょうかね!
義父母たちももっとちゃんと言ってほしいですよね。

遠回しにおろせだなんて酷すぎですね😡そういうおかしい義父母とは絶縁状態でいいと思います。
私もできることなら付き合いたくないです。胃が痛い😭