※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子がストローマグで麦茶を飲み過ぎて吐いてしまい、その姿を思い出すと辛くなり涙が出る。同じ経験をした方いますか?気持ちを切り替える方法はありますか?

今日生後6ヶ月の息子にいきなりストローマグで麦茶を飲ませてる時、大量に飲み過ぎてしまい、滝の様に何度も吐きました。
苦しそうにむせこんだ姿を思い出すたび「苦しかったよな、かわいそうな事をしたな😢」と辛くなり、涙が出てきます。ごめんねと何回も謝ってしまいます。

同じように子どもに苦しい思いをさせてしまった方いますか?
こういう気持ちはどう切り替えていけばいいのでしょうか😞

コメント

むーれん

ストロー練習ですかね??
大丈夫!そうやって覚えていくんです!!🙂

• ®️

®️

励ましありがとうございます😢
    ストロー練習と思って飲ませてたのですが、本当大人が吐く様に胃液も一緒に大量に吐いたので#8000に電話して相談したら、今はスプーンであげてって言われたのと、私自身凄く怖かったので少しお休みしてもう少ししたら再開したいと思います😫💨

• 5月5日

吐いたあとにぐったりしてなくて割とスッキリしてるようなら心配いらないですよ
うちは吐きやすい子だったのでしょっちゅう吐き戻してました。

• ®️

®️

吐いたあとはスッキリしてたので良かったです💦
    うちの子も新生児の時から吐き戻ししやすい子だったのですが、今回は今までにないレベルの嘔吐だったので焦りました😫

• 5月5日
わたまま

すごく上手にたくさん飲めたんですね!
うちの子は飲むときむせる事が多いのですが、背中ポンポンしたら収まります。
苦しそうで可哀想ですが、その度に詰まって息が出来なくなったらを想定して考えてます。
説明しにくいですが、苦しいね、でも何かあったら任せてね。って感じです。
苦しい思いをさせたからこそいざという時に対処出来るのかな?って思ってます😂

• ®️

®️

そうですね、たくさん吸う事が出来たって事ですよね!うちの子も飲んでよくむせてます💦
    確かに詰まらせるより、吐き出した方がまだ安心?でした😫
    私自身こういうことを経験して成長していくんですね!少し前向きになれました☺ありがとうございます💡

• 5月5日

皆さん吐いたことについてコメントされているので、申し訳ないと思う点についてコメントします👶
私は胎児発育不全と羊水過少症でお腹で育たなくなっていて、かなり小さく産みました。その結果将来いろんなリスクを背負わせることにもなりました。今でもお腹の中で苦しかったのかな、きちんと育ててあげられなくてごめんねと思います。切り替えはできないですが、苦しい思いをさせた私だからこそ、今後楽しい思いをたくさんさせてあげようと思っています🍀

• ®️

®️

申し訳ないと思う点、教えてくださってありがとうございます!
    とても共感できました😢私も妊娠中動き過ぎて早産になってしまったのでその事でもごめんねと思ってます💦
    そうですね、切り替えというか今後楽しい思いをたくさんさせてあげたいですね!

• 5月5日

退会ユーザー

私もお腹の環境が悪い結果少し早産で34wまでは持ちましたが、1600gしかなく、NICUに1ヶ月ちょっといて、いろいろ考えさせられました😥

• 5月5日
しーまま

飲み物飲んでむせる、吐くは今だに日常茶飯事です😊
なので、その事に関してはそうやって嚥下の力を備えていくものだと思っていて大丈夫ですよ😌

自分のせいで子どもに苦しい思いをさせてしまった時は、きちんと反省して、頭なでなでギューってして、ママのせいで辛くさせてごめんねと謝り、あとは同じことを繰り返さないと自分に誓うだけですね💦
添い寝中にベッドから娘が落ちたことが一度ありますが、その時はそんな感じでした😢

• ®️

®️

そうやってお互いに成長していくんですね😫
    同じ事を繰り返さないと誓いました🙏
    これからも色々あるんだろうなーと思いますが、その都度抱き締めて謝って許してもらおうと思います!
    励ましありがとうございました😢✨

• 5月5日