※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

出産後の入院生活で旦那に会いたくて寂しく、子育て不安。乗り越えた経験を教えてください。

出産後の入院生活。旦那に会いたくて寂しさでいっぱいで寝れないです。明日から母子同室なので早く寝て体力回復しなければならないのに泣いてばかりです。また明日から子育て経験の無い私が子供と二人きりというのが不安でなりません。ご出産された方どう乗り越えましたか?自分がこんなにもさみしがり屋だとは思いませんでした…。

コメント

マミル

旦那が毎日会いに来てくれたり、娘の事考えながらとか、看護婦さんにサポートして貰いながら入院してました。

清ちゃん

不安にならなくて大丈夫ですよ。看護師さんに預けて見てもらうのも可能ですよ。

まろん

出産本当にお疲れ様でした! 

1人目の時、私も出産に時間がかかって体力を奪われてしまったためかマタニティブルーのようになってしまい、里帰り出産で旦那も産まれて割とすぐに仕事のため帰る、しかも祖父母も病室に入室不可だったため本当に寂しい思いをしました。完全母子同室&個室だったことも辛かったですね。
赤ちゃんもおっぱい不足だったためかよく泣き、そのたびに授乳だったので、寝不足もあり、赤ちゃんが寝たら起きて欲しくないがためにテレビの音まですごく小さくしてすごく神経質になってしまいました💦
助産師さん等は優しい感じですか?
私は本当に赤ちゃんが可愛いと思えないかも~と幸い助産師さんが皆さん優しかったので、助産師さんの前で涙していろいろ話をしたりして大分寂しさが救われました😭

あんちゃんさんもいろいろつらい部分も多いかと思いますが、入院中に赤ちゃんを預けて寝る時間を確保する等病院に甘えられるところは頑張りすぎずに過ごして下さいね