※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、麻酔で髄液漏れ。後遺症の可能性あり。明日硬膜外麻酔抜去予定。症状は足の痺れや鼻の痛み。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

5月2日に帝王切開しました!
麻酔科の先生に髄液が漏れてしまい、入院中なんらかの後遺症が残るかもっと言われました!
まだ硬膜外麻酔が入ってて明日それが抜ける予定です。
頭痛はそこまでなかったものの、足が痺れたり、鼻の奥が痛かったりと辛いです!
同じような経験の方は少ないかもしれないですが、なんでもいいので教えて下さい!
説明が下手ですみません!

コメント

夏色

同じ日に帝王切開しました😊
術中と、術後に吐き気、夜には治り、
昨日、硬膜外麻酔が抜けて、授乳も始まりましたが、夕方から頭痛…

前回はそんなこと全くなかったのですが…😭地味に辛いですね💦
私の頭痛は副作用なのかわからないのですが、とにかく水分をたくさんとって、尿を沢山出すしかないと書いてました🌟

とりあえず、痛みや痺れなどは遠慮せず看護師さんに伝えてみてくださいね🌟お大事にしてください😊

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます😊!
    上のお子さんの年齢も一緒で勝手に親近感が湧いてしまいました🤣
    私は今日麻酔が抜けるので、どうなるかなっと不安です‼️
    とりあえず日にち薬って言われたので、頑張ります💓

• 5月5日
  • 夏色

夏色

私もコメントしてから、上の子も同じ月齢✨と思って、メチャクチャ親近感湧きました😆笑
    やっぱり日にち薬なんですね💦今しか休めないので、ゆっくりしましょう💕お疲れ様でした✨✨

• 5月5日
  • とんちゃん

とんちゃん

先生曰く日にち薬とは言われました😅
    本当に治るのかなっと不安な思いもありますが💦
    ゆっくりできる時にゆっくりしてお互い頑張りましょう💓
    ありがとうございました😊

• 5月5日

過去質問検索できました。
私も帝王切開後、10日経ちますが足の痺れがとれず、神経が飛び出たように足が痛いです。
その後痺れは収まりましたか?

• とんちゃん

とんちゃん

私はよくなりました😊
    めっちゃ痛いですよね😭😭
    本当に辛いですよね💦

• 7月8日

退会ユーザー

よくなったんですね💦🙏🏻😭
    もう一生このままの覚悟もしてましたが、少し安心しました😣
    返信いただいてありがとうございます🙇‍♂️🙏🏻💦

• 7月8日
  • とんちゃん

とんちゃん

私も不安で仕方なかったです😭
    私は脊髄麻酔を打たれすぎて髄液が漏れてとてつもない頭痛がでてきました😭😭
    でもあまりにも続くようなら、病院に相談された方が良いと思います😂

• 7月8日