※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

高校時代の親友と疎遠になりました。お金の問題で指摘し、以降音信不通。親も知らん顔。最近子供が生まれたが連絡なし。悲しいです。

10数年来の親友と疎遠になったことある方いますか??
その際自分の中でどのように消化させましたか??
私自身、高校からの友人といま現在疎遠になってます‥。すごく仲良くて親友だと思っていたのですが、去年の年始にお金のことで、ん?と思うことがあり指摘しました。
それからごめん。と言われ、連絡しても音信不通。あーこれは疎遠になりそう。と予感し、
貸していた物があったので返してほしいと連絡。
無事に返却してもらいましたが、そこから音信不通。
私からも連絡してません。
その子の親とも仲良しだったのですがスーパーでたまに会うが知らん顔。タイムラインも非表示にされました。
最近子供が生まれたようです。(その子の親のタイムライン非表示になってたのにいきなり表示されだして、発覚)
妊娠したことも出産したことも知りませんでした。
あー、これはもうきっと連絡こないですよね?
彼女がなにを考えてるかわかりません。
私自身親友だと思ってたので悲しいです。

コメント

高校時代にとっても仲良くて、いつも一緒にいたこと疎遠になりました!
疎遠になるってことはそれまでの縁だったと思って私は特に気にしてません😄
今いる大学時代の友人や、会社でできた新しい友達を大切にしています🙂

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    私もその親友と高校時代とても仲良くていつも一緒にいました💦
    いちご大福トーストさんは、消化するまでに時間がかかりませんでしたか?

• 5月8日
ゴンザレス

高校時代から仲良くしていた子達と疎遠になりましたよ💡
つるんでいたグループがありましたが、何か肌に合わないなあって思いながら4年ほど付き合い続けていましたが、結局合わなくて、喧嘩してそのままです。
私はグループを抜け、SNSのアカウントも全部作り替えて連絡先消しました。
名残惜しい気持ちが無いわけじゃないですし、もっと違う選択肢もあったと思いますが、あのまま付き合い続けててもしんどくなるだけだった気しかしないので、これでよかったと思ってます。
人生出逢えば別れるものですし、自分の人生の中で彼女達といて得るものはないから別れたんだろうなと思います。 その分もっと素敵な出会いも沢山あったし、過去より未来の方が大事なので、これからを大切にして行きたいなと私は思ってます。
たーこさんにとっても、転換期みたいなもので、その人のいなくなった分、また新しく出会いがあると思いますし、縁があればまた繋がるだろうと思いますよ(*´ω`*)

• あずもち

あずもち

そうなんですね‥。。
    やはりなかなか消化できなかったですか??
    私もまるまるさんみたいに素敵な考え方ができるようになればいいなぁ。。

• 5月8日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

グッドアンサー有難うございます(*´ω`*)
    消化出来なかったですし、今でも消化不良だなって感じてます😓笑
    こうしてれば、ああしてればってたらればばっかり考えますし、でもやっぱりそういう事を考えてても、何か彼女達と上手く行く未来が見えないんですよね💦結局疲れちゃうんだろうなって結論にしかならなくて😓 なので、大分割り切れるようにはなってきましたが、これだけは時間が解決するかなって感じです😓
    たーこさんも、時間が経てばきっと、あんな事もあったなあって思える日が来ると思います٭❀*

• 5月8日
たぬき

あります(´;ω;`)

中学からの友達でもう20年近く友達だったのに、自分が悪気がなくやってしまった事が相手には不快だったみたいで…メールでキレられて、本当にごめんね。と謝ったんですがそこから連絡とってません。

私は近所ではないのでバッタリ会う事はないのですが、SNSなど拒否はされてないものの、やり取りはありません。
私も親友だと思ってたので、辛いですがSNSは拒否されてないのでいつかまた笑って話せる時がいいな。と思ってそっとしておいてます😢

• あずもち

あずもち

そうなんですね‥。。
    やはりそっとしとくべきですかね💦

• 5月8日
メメ

疎遠になったことがあります
大人になると色々環境も変わりますし、仕方ないのかなぁと思ってます

でも逆のパターンもあります
幼馴染と高校生になった頃から疎遠になりました
常に一緒で親友でした
でも、些細なことですれ違って疎遠になりました
悲しかったです
凄く悲しかったです
そんな幼馴染と、10年くらいの時を経てふとしたきっかけで連絡を取るようにり、関係が復活したこともあります☺️
そんなこともあるので、縁があればまた巡り会えますよ

• あずもち

あずもち

そうですよね。
    大人になると環境の変化もあるし、しょーがないことですよね。
    すごいですね!!10年のときが経ってるのに関係が復活するなんてあるのですね😃今も仲良くされてますか?

• 5月8日
  • メメ

メメ

厳密には15年近く経ってましたが、今は同い年の子供がいるので相談したり、定期的に会ってますよ😊
    近々旅行行きたいねー!飲み行きたいねー!なんて大人になったならではの予定も楽しんでます🙆‍♀️

• 5月8日
ぽんちゃん

私は10数年来の親友と疎遠にしました。
デリカシーの無い言葉、暴言、バカにする言い方。
それらに呆れてしまい、もう仲良くする意味もわからなくなったので疎遠にしました。

まだ仲良くしたい気持ちがあるなら、自分から連絡して話し合いをしてみてはどうでしょうか?

• あずもち

あずもち

それは、もう仲良くしたくないですね😑😑
    そうですね‥。。自分から連絡すればいいのかもしれませんが、やはり今回は自分に非がないので連絡しないと決めたのでやめときます。。

• 5月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

学生時代の友達って、半分は一人が嫌だから一緒に居るって感じなのであまり深く考えなくていいと思いますよ(^^)

• 5月8日