※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

娘の夜間断乳について相談です。夜中何度も起きるので悩んでいます。夜間断乳すると改善されるでしょうか。仕事復帰も考え、離乳を進めたいです。

夜間断乳についてです!
夜中0時前後を境に娘の眠りが浅くなり夜中何度か起きます😭夜間断乳したら解消されるものなのでしょうか💦
仕事復帰の事もある為少しずつ離乳に向けて進めていきたいと思っています😢

コメント

ゆったん

夜間断乳始めてから寝つき良くなりました!

えりざべす

うちもそんな感じで、朝方にかけて1時間起きです😱
夜間断乳したら体重が減ってしまって、保健士さんに「離乳食が3回になって、ある程度慣れてきたら断乳でいいと思います」と言われました🤔
保育園入園までうちはあと半年あるので、3回食になってから少しずつやってみようと思います。

夜間断乳してみて、お子さんの体重が減ったりしなければ、進めても大丈夫だと思いますよ😌💡

4月から保育園に預けているので、夜間断乳しました!
夜泣きが酷い子でしたが、寝付きも良くなり夜泣きも減りましたよ。
ただ、いろいろ生活が変化したので夜間断乳だけの効果かは分かりません。
でも!なんやかんやで睡眠時間は変化ないのですが、夜間断乳してから私の体力が戻ったのは実感しています。