※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
子育て・グッズ

知り合いからもらったチャイルドシートが1歳までしか使えないことに気づき、どれを買うべきか悩んでいます。皆さんは何歳までのを使っていますか?

夜分に失礼します
出産前に知り合いからチャイルドシートをいただいたので何も考える事なくそれを使っていたのですが、そのチャイルドシートが新生児から1歳までしか使えないものだと最近気付きました。
そしてネットで1歳から使えるものを探したら
4歳まで、7歳まで、11歳までと沢山ありすぎてどういうのを選んだらいいかまったく分かりません(・_・;)
やはり値段は張っても7歳や11歳のを買った方がいいのでしょうか?
皆さんは何歳までのを買っていますか?
教えていただきたいです

コメント

マミー

弟の話なので役に立つかわかりませんが、背もたれと座面を分けられるタイプの7歳まで使えるチャイルドシートを使っていました😊

• つち

つち

7歳ですね!ありがとうございます

• 5月5日
りおなさん

新生児期~7歳までのチャイルドシート使ってます!
確か6歳まではチャイルドシートは義務なので買うなら7歳までのがいいかなと思います!!

• つち

つち

また買うよりだったら7歳のがいいですよね💦ありがとうございます!

• 5月5日