※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊活中の完母希望ママ
妊活

妊活中で疲れており、夫との関係に悩んでいます。別れて第二の人生を考えていますが、2人目の子供ができずに悩んでいます。

2人目妊活中です。もう、疲れた。何回言っても、今日だるい。今日しんどい。正直、別れたくなる。こういう安易な考えで別れる事は出来るでしょうか?もう、子供と2人で籍を外して第2の人生を送りたい、兄弟を作ってあげたい。夫とは結婚当初から、意見も合わず、喧嘩が絶えません。実際のところ凄く嫌いな所ばかりです。その気持ちを押しころして頼んでいるのに、ばれているのか2人目ができません。もう排卵日も終わる。毎日、1人で気持ちが苛立ち泣いています。

コメント

mooooo

私も同じ気持ちでした。
いつも喧嘩で 妊活の意見も合わない
仕事と携帯ばかりで 家族なんて後回し

一度流産した時も、病院になんてついてきてくれなかったのに、
自分弟の卒業式にはお母さんが、一緒に行こうと言ったらしく仕事休んで参加していて、本当に離婚覚悟しました。

でも兄弟作ってあげたくて
たくさん我慢して、旦那の機嫌とって
妊活できるときだけして
やっと授かることができました。

でも時々少量出血してます。
なのでもしまた流産してしまったら
離婚も考えてます。

苛々しますよね…
息子がいれば2人でもやっていけるかな。ってふと思っちゃいます。

• 3人目妊活中の完母希望ママ

ありがとうございます。こういう悩みって検索しても、みんなない感じで、思い切って投稿しました!
    我慢するって本当、疲れるし、プライド傷つくし、もう、頑張っておられたんやなって分かります。
    私より給料が安いのに飲み歩いて酒とゲームばかりする夫を、付き合ってた当初の頃みたいな気持ちになって接する事が出来ないと思います。本当に嫌い、って気持ちだけで別れられるのか気になります。

• 5月5日
ポテト

本当に、素直な疑問なのですが、そんなご主人の子どもがもう1人欲しいんですか?
私は不妊治療経験者で「夫との子どもが欲しい」という理由で治療をしていたので、「子どもにきょうだいを作ってあげたい」という気持ちは分からなくはないのですが、離婚したいほどのご主人との子どもがもう1人欲しいのかなと思いまして。

素直な意見ですよね。これを言われると何も言えません。だから、この投稿は迷いました。だから同じ思いをしていると方が少しでもいたら、私も救いなんです。

• 5月5日
のぶ

私もまさにいまその状態です。全然仲良しもできず妊活にまでいけてないです……兄弟作ってあげたいですよね

単純に兄弟を作ってあげたい、それだけなのに。1人目の子育てや、お金も余裕があり、準備は整っているのに。誰かにこの気持ちを吐きたかった夜でした。イライラと悲しくて、5時間寝れませんでした。

• 5月5日

わたしも気持ちわかりますよ。
旦那の機嫌とって機嫌とって。
好きな食べ物とか買って置いたりして。笑

けど、わたしも旦那にムラムラしない(笑)んだから、ダンナだって自分に浴場なんてしてくれないよなぁってすこし思ってしまいます。

二人目欲しいですよね〜😭
自分一人で妊娠できればいいのにって何度も思ってます!笑

子供産めたらそれで良いんです。理不尽な考えに捉える方も多いと思いますが、もう夫に愛想尽かしてるので、兄弟できたらすぐに離婚したいです。っていう気持ちでいるから態度にでてるのかな。笑 夫も勘がいいので。

• 5月5日
まえ

ものすごくツラくて苦しいお気持ちは分かります…。うちも結婚当初から喧嘩が絶えませんでした。

ただ、はたからみて思うのは、嫌いな所への意識が過集中してるんじゃないかと思います。

それから、嫌いな人がいるから、好きな人(今いるお子さんや、まだ見ぬ第二子)を愛おしく思えたりしませんか?私はそうやって自分の感情バランスを保ってきたのに、心の底から気付いたのは30歳以降でした。

もしも離婚して、旦那様という嫌いな対象が居なくなったら、その矛先がお子さんに向く事は考えられませんか?

向日葵🌻

はじめまして😊
私も同じような経験あります‼️
結婚してからいくら誘っても、そんな気分じゃない、腰が痛いから無理、って6年セックスなしで、もう、限界で離婚届けをおいて家を出た経験があります‼️😅