※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳くらいのお子さんがいる方、家事はどう進めてますか?幼稚園や学校に…

1歳くらいのお子さんがいる方、家事はどう進めてますか?幼稚園や学校に行ってる間に…とかができないので昼寝中が一番ベストなのですが、昼寝しなかったりすぐ起きちゃう時がよくあるのでなかなか進められないし、夜寝てからは私もお風呂に入ったあとなのでできればお風呂入ってから汚れたくないしなーと思って😅起きてるときにやるしかないのですが、テレビ見せてても私が席を外すとすぐ追いかけてくるのでトイレ掃除してても寄ってくるし掃除機かけててもいたずらされてしまいます。

コメント

はんな

それなら、おんぶしながら家事してはどうでしょうか?

はじめてママ

子どもをおんぶしたり、ベビーガードの中に入れて家事してました。上の子の時は。
今は下が後追いが酷いですが、無視です。泣きながら足に縋られても、料理してます。
その分、家事が済んだら構ってあげてるつもりです。上もイヤイヤ期なので構えないときも多々ありますが…。

中断されるのはしょうがないと開き直って家事してます。辛いですが、いっときと思ってお互い頑張りましょー!