※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

2歳の息子の前歯の間に黒くて少し削れてるような虫歯が小さくありました…

2歳の息子の前歯の間に黒くて少し削れてるような虫歯が小さくありました……
これはどんどんひどくなるんでしょうか。
一様、病院が休みの連休の間は市販のフッ素塗っておこうとおもいますが、残りの連休中甘いものやジュースなど周りからあたえられてしまう状況で進行しないでいられるでしょうか。。。

コメント

★

もしかしたら、虫歯じゃなく、歯の着色かもしれませんよ。
乳歯はよく着色するので、その場合であれば虫歯ではないので、心配いらないのですが、
よろしければ乳歯の着色でネットで調べていただいて、比べてみてください。

とにかく、歯医者さんに行かれるまで不安だと思うので、その間は出来るだけ周りにも協力してもらい飲み物やおやつに甘いものは控え、歯磨きをきっちりしてあげることで、進行は抑えることができると思いますので、
なかなか難しいとは思いますが、少しでも不安が和らぐようにお過ごし下さい🙇‍♀️

ねねこ

子どもの虫歯、最初は白っぽくなるイメージです…😭‪‪💦‬
我が子はそうでした。。
白っぽいから気付きにくいんですが、どんどん進行して茶色っぽくなる感じでした😱
既出ですがれ普段から常飲されている飲み物の着色も有り得るかな?と思いました🥺

きなこもち

うちも上の子が前歯の間の虫歯になりました😱!
前歯の間は子供の歯で1番虫歯になりやすい場所と言われました😢
少し削れてる感じなら結構広がってるのかもしれませんね😢
フッ素で磨いて、フロスもして、できるだけ甘いものやジュース控えておいた方が良いかなと思います。