※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

産後のストレスで判断が難しいですか?ストレスを感じるのは普通のことですか?

産後のストレスで正確な判断ができなくなっています。ストレス発散してるつもりですが、身体が反応してしまいます。ストレスを感じているなんて
ふつうですか?😢私だけでしょうか?😅

コメント

みゆみ

普通だと思います!
産後1ヶ月は本当にストレスでした。半年経つとだいぶ楽になります。一歳過ぎるともっと楽になりますよ!

ママリリ

こんばんは。よーく、よーく、わかります。いま産後10ヶ月たつところですが、振り返ると、産後3ヶ月くらいは自分でも引くぐらい病んでました!寝れないし、味方のはずの家族の言葉がいちいち堪にさわってイライラしたり(今おもえば、大したことでなくても)。子供自体は可愛くて仕方ないのに、責任感とかもあって、休めばいいときに休まなかったり、、。
ストレスない人いるとしても、よほど環境に恵まれてるとか、仏のような心を持ち合わせてる人ですよきっと😂

パパンス

普通ですよ😘
産後は特にしょうもない事でもイライラします!

ぴよ

大丈夫ですよ!私もそうでしたが、徐々に楽になってきました

なちこ

普通ですよ😊
新生児の頃が一番大変でした。。
普段絶対イライラしないことで
イライラしてしまったり
気づいたら勝手に涙が出たり。

今は適度に気を抜くことも
大事だなーと思ってます。
頑張りすぎないで下さいね😄