※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

今日は旦那の誕生日。でも、数日前に大ケンカしました。実家もなく、頼…

今日は旦那の誕生日。でも、数日前に大ケンカしました。
実家もなく、頼れる人もいない私は産後1人で子育てしてきました。産前、旦那は自分の趣味ばかりで、日曜日も私は1日きりで過ごしていました。とても寂しかったです。
子供が生まれても自分のやりたいことを優先。
旦那は仕事をしっかりやれば、仕事以外は好きなことをしていてもいい、と思っている人です。

数日前のケンカは今までの不満が一気に爆発してしまいました。誕生日なんか、知らない。1人で過ごせばいい!と思い、子供を連れて出掛けました。旦那は今日から3連休のみですが、あとの2日も一緒にはもういたくありません。
明日は息子の初節句なのですが…。
でも、本当に旦那が嫌なんです。
私は、ひどい事をしていますか?
友達に話したら、「明日は一緒に出かけたら?」と言われました。

コメント

つぴこ

そんな時もありますよ!

もし落ち着いて大丈夫になったら、後日お祝いなり謝るなりで良いと思います、私は

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

いやいや、そんな旦那さんなら誕生日1人で過ごして反省しやがれ!って思います。
旦那さんのご実家はどんな感じですか?
旦那さんと同じで頼りないなら無理ですが、少しでも心を許せる・頼れるなら間に入ってもらって話し合ったらどうですかね。少しでも向こうの肩を持つ感じならやめといた方が良いですが😓
勿論、仕事してたまの休みに趣味をやるのは結構だと思いますが、だったらママにも休みをくれよ!って感じですよね。何で外の仕事は休みがあって、家事や育児に休みはないのか...
そんなもんだと言われたら終わりですが、そういう時間は家族でつくるものだと思います。
話しても分からないなら旦那さんのこと、お子さんのこと以外の家事は一切やらなくて良いのでは?

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

あ、↑↑↑お子さんのことのみやって、旦那さんのことは一切放棄という意味です💡

• 5月4日