※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

明日静岡から、車でコストコ座間店に行こうと思っているのですが混雑状…

明日静岡から、車で
コストコ座間店に行こうと思っているのですが
混雑状況などわかる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

10時からオープンなので、
朝8時前には出て向かうつもりでいますが
やはりコストコに入るまで渋滞してますでしょうか😓

子供もいるため、あまり混んでいるのなら
やめようと思っています😓

コメント

まめ

静岡からとのことですが………
高速使われますよね??

きっと道路がまず混んでると思います!

うんと早く出発して、早めに現地付近のコンビニなどで待機して時間潰してる方が子供もいるようですし、
車移動が行きは大変ではないとおもいます!

• な

車で、高速で行きます🚗

どれくらい混んでるのか想像がつかなくて😓😓
    オープンが、10時からだけど
    混んでると早くオープンする時もあると聞いて
    一体何時についていればいいのだろうと思っています😓😓

• 5月4日
  • まめ

まめ

座間のコストコは以前何度か足を運んでますが、このGW期間には行ったことがまだありません。

でも、普段でも日によってはかなり混雑することもあります。

GWということで店内の混雑は覚悟しておいた方がいいとおもいます。

私なら、静岡からとのことなので9時着を目指してゆとりもって出発します!

せめて行きの渋滞だけは私はさけたいので6時ごろには静岡出発するとおもいます!
    6時にでても、途中事故渋滞がないとはいいきれませんし…
    どこかで事故渋滞にはまると、必ず渋滞ですからね😂💦

早く着いたらついたで、車でゆっくりしたり、ご飯食べたりしててもいいかなーとおもいます。個人的には……

子供がいて渋滞はまると、つらいですからね😂😂😂

オープン時間は私は早くオープンしたとかの体験は今までありません💦

• 5月4日
  • な

御殿場からなので、
    横浜までそんなかからない気でいましたが
    早く着くに越したことはないので
    子供には車で寝てもらって
    早朝出ることに決めました🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます!

• 5月4日
🐒

10時オープンに行ってもやっぱり車は多いです!!しかもゴールデンウィークだから尚更混むと思います!!
なんなら10時オープンで行ったのにもう買い物して帰ろうとしてる人もいました😂10時オープンだよね?って思うくらいみんな行くの早いです😂

• な

慣れてる人は、そこらへんのスーパー行くのと変わらない感じで
    ササっと買い物するんですかね😳
    羨ましい😭😭

初めてなので、慣れてないので
    早く行って待機するつもりで向かいます🚗
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日
み

まずGWも後半なので朝でも上りの横浜町田までが混んでいる可能性がありますが、その後の下道246号線は平日でも混みます。早朝だったら大丈夫かもしれませんが、丁度開くくらいの時間は1番混みそうだなと予想します。
早すぎても駐車場あいてないかもしれないし、コストコがある道は1本道なのですぐにUターンができず、また出来たとしても右折入庫も厳しいので次の信号でぐるっと回ってまた同じ道(R246)に戻らなければいけない可能性が高いです。
10時に開店はほぼ嘘です笑
コストコの繁忙期は10時前に行ってもう帰る人がいるくらいですから、9時着がベストじゃないかなと思います!
自分だったら早く出て、もし東名が空いていたら海老名SAとかで渋滞の加減を見ながらいい時間まで待機します!

• な

コメントありがとうございます😊
    道もコストコも全然空いてました👏💓

• 5月5日
  • み

よかったですね!
    私も金沢のコストコいきましたがめっちゃ空いてました〜😅笑

• 5月5日