※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

うちの母おかしくないですか?フードコートでご飯頼んだ時に鳴るベルみた…

うちの母おかしくないですか?
フードコートでご飯頼んだ時に鳴るベルみたいなやつ、鳴ってから取りに行きますよね?
もう鳴りそうだったからって鳴っても無いのに取りに行ったみたいで結果違う人の取ってきたみたいで店員さんが取替えに来ました😢
しかも、胡椒とかかけた後だったので、たぶん破棄して作り直すっぽい感じでした。
ほんといい迷惑だし恥ずかしいです。
いつも、フードコート利用してるのでやり方が分からないわけではないのに何故そういう思考回路になるのか不思議でしょうがないです。
他にも同じような内容の自分に都合の良い解釈で自己中な行動かなりします。
例えばスーパーで買い物かごに入れたものを買うのをやめる時に元の場所に戻さず、そのへんにポンっておきます。
なんでそんな事するのか聞くと、このへんに置いてあったと思ったからとか言い訳?みたいな事言います。
自分の親がそんな風に常識無かったらどう思いますか?

コメント

つぴこ

衝撃的ですね。。
親にはそうであってほしくないですね。。

ちょっと違いますが、うちの旦那がたまにそういう感じになります。

絶対に一般常識頭でわかってるはずなのに、私の目の前でポイ捨てとかしたり、それに対して異常に私がキレたら駅は汚しても良い所だーとか意味わからない事をほざきます😅

不思議ですよね、普通にしてればいいのに

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

そうですよね😢
    親だと嫌ですよね😢
    今に始まった事ではないんですけど、毎回げんなり😱
    旦那さん、うちの母と似てるかも(笑)
    言い訳?の内容の方向性が同じ!!
    私の言いたかった事がつぴこさんに伝わった感じがして嬉しいです(笑)
    ほんと不思議😱
    普通が感覚違いすぎるんでしょうね😱

• 5月4日
mia

取りに行ったみたいで、て事はうんちゃんママさんはその時お母さんのそばにいなかったんですか?
お母さんがいくつか分かりませんが、年をとってきているので、寄り添ってあげるとか、本気で怒ってみるとかどうでしょう?
商品をその辺に置いてしまうのを見ていたなら、自分が戻してあげるとか。
戻してあげたかもしれないですけどね💦
年をとればとるほど何をしても怖い事知らずなので、平気で信じられない事をする時があります。
自分の親がそうしていたら、注意をするとかやってあげましょう😊

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

私は娘のごはんをついだりしてたので、あまり意識して見てなかったんです😳💦
    うちの母は65です。
    なんだか可愛げが無さすぎて寄り添う気にとてもなれないんですよね。。😱
    今まで散々注意したり本気で怒りまくってきてこの結果です😹
    なので、言って治るものではないので余計にげんなりします。😭
    商品は私が気付いた時はもちろん戻してますが見てないとこでは何してるかわかりません。。ああ、恐ろしい😱

• 5月4日
はらぺこあおむし

私の父も 家から持ってきたタオルのオシボリの水を空港の中の椅子の下で絞ってて、こんな所で やらないで!といっても、大丈夫ー。
何が大丈夫かも分からない。。。

買い物するのが遅いとスーパーで 早くしろーってキレてる。

とか、頭がおかしいと思う時と私には合わないと思ってます。

もぅ75歳過ぎて注意しても直る物じゃないし、この人にはこの価値観だし私と合うことはない
と割り切ってます。
父と合わず 帰省して少し合うぐらいなら良いですが、あまりに長くいると疲れるので長くは帰省しません。
年取って注意されて直るなら、とっくに直ってると思ってます 笑

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

父様もなかなかですね🤣🤣
    そうなんですよ!
    言って直るならとっくに直ってますよねー😅😅
    割り切れてるのすごいです!
    私は毎回まともに取り合ってしまって疲れるし実の母親にこんな怒ってばっかの自分も嫌になるし、怒らせることばかりしてくる母の事も嫌になります😭

• 5月4日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

旦那の仕事の転勤で子どもと実家にお世話になった時、半年ぐらい住んでましたが凄い疲れたし、気にしたらきりないし 一緒に住まない方がイライラしなくて済むと思いました。

知らないと良い事もあるけど、お母さん達にお父さんの事を聞いて やっぱり嫌だな…って思う時もありますよ。

• 5月4日
もちもち

常識無いというか、病気なのかも?って疑いが🤨

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

何の病気っぽいですか??
    私は、母はアスペルガーだと思ってます😱
    ほんと人を怒らせる天才だし、感覚おかしいです。。

• 5月4日