※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
家族・旦那

私アラフォー、旦那アラフィフ。で、双子を授かり、本当に感謝してます…

私アラフォー、旦那アラフィフ。
で、双子を授かり、本当に感謝してますが、3人目もほしい❗
けど、旦那の年齢も気になります。

育児で忙しい時に親の介護も始まるのかな。
幸い、双方元気です。
何なら、私の祖母も健在です。
だから、いろいろなことが一気に押し寄せてきそうで、考え出すと不安しかありません。

同じような境遇で、二人目三人目の妊娠出産をされた方、諦めた方いらしたら、お話伺いたいです。

コメント

マリ

夫婦共にアラフォーです。
うちは2人目は諦めました。
母体も産まれてきた赤ちゃんも元気で健康、その上経済的に余裕があるのなら3人目を検討されて良いと思いますよ☺️
しかし、祖母は元気で健康であったとしても何も頼らない方がいいかな?と思います。身内にも双子を出産した者がいるので苦労はわかりますが、当事者の苦労は計り知れないと思いますよ。その上高齢出産。産後の戻りも遅いですし、私なら双子ちゃんが来てくれただけでもう十分です。

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。
    祖母には頼るつもりはなく、祖母の介護もそろそろ始まるのかなということです。
    今まで介護を必要としなかったことがありがたいくらい元気です。

そうですよね。
    二人一気に来てくれたことがもう奇跡ですよね。
    共働きを続ければ、経済的には問題ないですが、健康や介護との両立が不安なので、よくよく考えてみます。

貴重なご意見をありがとうございました😄

• 5月4日
s@

私が40、ダンナ62です😃。
いずれ介護が必要になりそうなのは実母とダンナです😅。
三人目は、私の方の問題でもう考えていませんが、二人目のときは欲しい気持ちと不安な気持ちが拮抗していて、もう自然に任せました。
自分なりにタイミングはとってはいましたが、積極的な妊活ではなく、このまま40歳になったら諦めようと決めていました。
結果、40歳になる3ヶ月前に二人目を出産することができました✨。

今でも先のことを考えると不安がないわけではありませんが、なんとかなる、なんとかする‼️と思ってます😃。

• いちごっこ

いちごっこ

希望のあるお話を聞かせて頂き、ありがとうございました😄

無理して作ろうとは思いませんが、自然に任せるというのも選択肢のひとつかもしれません。
    よくよく相談してみます。
    ありがとうございました❗

• 5月5日
  • s@

s@

どういたしまして😆。
    納得いく答えにたどり着きますように✨❕

• 5月5日