※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那が今日の夕方から結婚式と言う事は先月から分かってました。いつも …

旦那が今日の夕方から結婚式と言う事は先月から分かってました。いつも 祝儀でいくら包むのか新札はどーするか人任せなので今回も ほおっておきました。
私も朝から夕方まで仕事していて銀行に毎日行けません。

今日も いつも通り祝儀袋の名前書いてー。
(これは私が書道が得意なので良いとして…)

お金は?

お金の向きは これで合ってる?

式場まで送ってー

はぁ?

チビ達いるのに往復1時間半の式場まで行き帰りを送り迎えしろと?

お金の事までなんで私が全部せなあかん?

そこまでしてお酒飲まないとあかんの?

夕方で腹減ったー眠たいとグズグズ始まるから送迎は嫌だ。と言いました。

私がイライラしてたら、お金はコンビニで下ろすわーと言うのでコンビニは新札出てこないよ…言いました。

まぁいいよ
と言ってるので汚いお金を渡すのは失礼だし、相手方に申し訳ないので先日 新築祝いでもらったお金(新札)があったので、それを渡しました。
送迎も断固として断ったら 文句言いながら自分で車を運転して行きました。

料理以外の家事 育児はなんでもやってくれる旦那ですが、たまに人任せ、よくそんな知識でこの歳まで生きてこれたね。そこまでしてお酒飲みたいか?人に3時間も運転させて子どもを送迎に付き合わせてまで飲みたいか?
イライラする旦那です。

皆さんの旦那さん、どんな事が抜けているとかイライラするとかありすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かな?って思いました
祝儀袋買ってくるのも
新札用意するのも
書き方やお札の向きを教えるのも
本当毎回毎回嫌になります

・告別式当日 出発間際にねぇねぇ俺の喪服知らない?
→いや知らねーよ だから昨日確認しときなって言ったじゃん
・葬式ってなんか持ってくの?
→えぇっと 香典って聞いたことありますか?

毎度のことながら締切も守れないので何日までに〇〇しなきゃいけないから明日ここまではしといてね ってしなきゃいけないし
〇〇した?って確認もしなきゃいけないし
旦那が1人で街に出かけるのにバスの時間も私が調べなきゃだし…

私はあなたの母親じゃねーぞって思います
大きなこどもだと思って接してますが疲れます…
スヌーピーさんも毎日お疲れ様です😔

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

自分で祝儀袋の準備もできないなら結婚式行くなよって思いますよね😭

私も あなたの母親じゃないから やりたくない(家事)なら実家に住めば
    って言ってます。
    片付けは、4歳の息子でもできるよー
    とも言うと 渋々片付けてます!

本当にお互い疲れますねー😂

• 5月4日