※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

明日、初節句のお祝いするから休み取ってねって言っておいた日。その日…

明日、初節句のお祝いするから休み取ってねって言っておいた日。
その日でなくてよくない?違う日には無理なの?って聞いても弟家族が実家に行くから。
だから、自分も行くという謎理論。
初節句だからって何すんだよ、
時間の計算もできないの?
午前中で全部おわんないの?、と。
家族でお祝いして、ご飯食べてゆっくりできたらいいなーと思ってたのに。
また喧嘩。
旦那さんが行く行かないのLINEしてないから、私に義母からも明日来る予定ある?ってLINE来てるし。

コメント

ミッフィー

なんで我が子のお祝いするのに、めんどくさそうにするんですかね💭我が子より実家かい!!!

• ぽん

ぽん

ほんとにです。
    それで、イライラして計算できない、頭おかしいとか私に言ってくるんですけど笑笑
    笑ってしまいます…

• 5月4日
☘️3男児ママ☘️

うわー…なんか。なんだと思ってるんでしょうね。義両親の還暦祝いの時にでも同じ事を言ってやりたいw

• ぽん

ぽん

今まで、そういう行事に重きを置いてないから、別に何もとか言ってくるから、もう価値観の違いなんですかね…

自分が集まりたいだけやんけ。
    それを私が行きたくない風に押し付けてくんのがまたさらにうざいです。

• 5月4日

初節句って人生で一度きりなのに…。
弟家族に会うの、明日が最後で一生会えないなら行ってもいいですけどね(笑)

• ぽん

ぽん

そうなんですよ、
    元気にすくすく育ちますようにってお祝いの料理作って、食べて、写真撮ったりゆったり過ごすもんだと思ってて…
    それ言っても、どうせ行きたくないから、とか言うんです。
    アホちゃうか、って感じです。

• 5月4日
いず

逆にそこは義理のお母さんも初節句なんだし一緒に過ごしなさいって言って欲しいですけどね…。
むしろ義実家でお祝いするからみんなで行こうとかなら良いですけど…。

• ぽん

ぽん

義実家自体、そういう習慣がないみたいです…
    初節句初節句言ってるけど、うちにはそんな習慣ないしって言ってだけど、小さいから覚えてないだけでは?と思いました。

子供の初節句の集まりで集まってくれるなら全然いいんですけど、そんなんじゃないし、だったらわたしらでお祝いするしって話だし。

• 5月4日
  • いず

いず

旦那さんや義弟さんの初節句の時は義実家ではお祝いしなかったんですかね?💦

そういうところから将来、パパ嫌いの一つの要因になりますよね。
    私だったら自分と子供でたくさん初節句のお祝い写真撮って、将来子供に見せながらそのエピソード話すかもしれません。笑
    小さい頃から自分の母に父のそういう行動などたくさん聞かされていました。笑

ママの敵は子供の敵です!!笑

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

適当な感じはすごく伝わってくるので、してなかったと言われても不思議ではないですが…

パパ嫌いの1つの要因とは何ですか???
    お母さんにお話聞いてたってことは、いずみさんはパパ大好きってことですか?🤔💓

ママの敵は子供の敵!
    最近、子供が私に求めることが多いのですが…笑笑
    …寂しくなってしまえ!!!

• 5月4日
  • いず

いず

そうなんですね😭

いえ!私はパパ大っ嫌いです😂😂
    両親の夫婦仲も悪くて、そういうイベントの時に父がこういう行動をしてたとかマイナスなことをたくさん吹き込まれてました😂😂
    なので、ぽんさんの場合は、あなたの初節句の時はパパはあなたのことおいて実家に行っちゃったのよ。だから写真はママと2人なんだよって感じで😂

いい感じです!笑
    どの子供もママのことは大好きなので、パパなんて二の次です!笑
    もう ほっときましょう!!

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

なるほど!逆でしたか!
    そんなん子供に伝えるのさみしい〜😭😭
    俺のことなんてどうでもよかったんだな、って思っちゃいますよね😞😞
    全部パパのせい!!!笑笑

いびきかいてるから、もう寝たみたいなんで、ほっときます。笑笑

• 5月4日
  • いず

いず

そうです😂
    わかりにくくてすみません!

将来他にもムカつくことがあったら、大きくなった時に話しちゃうかもしれないです 笑
    昔はこんなことがあってねーって。笑

そう!全てはパパのせい!!笑
    自業自得だ!と思うことにしましょ😊

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

いや、わたしも話しちゃいますね、多分。笑笑
    悪者にしちゃうかも笑笑

元気でましたーーー😭💓
    ありがとうございます😊!

• 5月4日