※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
妊娠・出産

大田区、京急線沿線在住の妊婦です。産婦人科を探しています。立会い可否や面会、母子同室、母乳育児などの情報を教えてください。

大田区、京急線沿線に住んでいます。
ようやく妊娠検査薬が陽性なり、今5週くらいです。
GW明けに病院に行こうと思いますが、
一人目は別の区に住んでいた&里帰りで、
近辺の産婦人科の情報があまりありません。
保育園の関係上、
今回はこっちで産もうと思っていますので、
出産までできる病院でおすすめを教えてください。

近場だと前村医院がご飯も美味しくていいと聞くのですが、立会い不可であることや、面会が厳しい(上の子連れだと会いづらい?)と聞き、できれば別の病院を考えています。

立会い可否や、面会の自由度、母子同室有無、母乳育児推奨の度合い、ご飯の美味しさ、費用などなんでも良いので教えて頂けると助かります。

コメント

ままちゃん

大森町に住んでいます!
個人病院は上の子が面会ダメなところ多いみたいですよ!
大学病院とか大きい病院の方が面会に融通がききます!
私は旗の台の昭和医大で出産しましたが高かったです💦

• とちおとめ

とちおとめ

大きい方が厳しいイメージでした!そうなんですね。昭和医大高いんですね💦差し支え無ければ、いくらくらいか教えて頂けないでしょうか?

• 5月4日
  • ままちゃん

ままちゃん

私は帝王切開だったので少し高めでしたが普通分娩で 50万くらいと聞きました!
    昭和も早めにいかないとすぐに埋まってしまいますよ!
    友達が7週で予約取れなかったと言ってました!

• 5月4日
  • とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます。どこも早く行かないとダメなんですね。

• 5月5日

おはようございます。
分娩費用は一応上の返信に記載しましたが、10+15+42で67万の計算になります。
完全個室で追加料金もかかりません。

大田区は分娩施設が少ないのでもしご検討されるのであれば早めに行った方がいいかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
これから通うことを考えると、ご自宅から近いに越したことないですしね(*^_^*)
私は歩いて30~40分かかるので臨月入ってタクシー使ってます。
分娩までやってくれるところで1番近いのが大鳥居医院だったので😭

最近土曜日午前中の予約が取りにくくなって来たので、人気(?)が出てきているような気がします。旦那さんと一緒に通っている方を多く見受けます。ウチもそうでした。
平日なら少しは予約取れやすいかも知れません。
初診は予約無しで直接行って、2回目以降はHPから都度WEB予約を入れます。
(診察券発行後にHPから登録します。)

待合室にキッズスペースがあるので上のお子さんを連れて通えます。

退会ユーザー

返信に入れたつもりが( ˊᵕˋ ;)💦
    すみません<(_ _*)>

• 5月5日

退会ユーザー

妊婦検診の費用は補助券使っても、毎回¥4000ほどかかります!!
    そこに色々検査が入ると¥10000かかっちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

回答ありがとうございます。
    すみません、前金の話かと思ってました。個室、LDRでも、そこまで高くないんですね!

仕事してるので、平日に朝一で通おうと思ってます。来週末あたりに行こうと思ってましたが、予約取れないときついので、心拍確認できないの覚悟の上で、GW明け早々に行こうかと思います💦

妊婦健診の費用もありがとうございます。1人目の時もそのくらいだったのですが、実はお高めなんですかね💦

みぃこさん、もう40週なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 5月5日

退会ユーザー

区内の他の産婦人科も通ったことがありますがちょっと高いかもって思ってました(苦笑)

参考までに。。
    JR大森駅最寄りの産婦人科野口医院は補助券+¥3000で妊婦検診のみ通ってました。
    その後東邦医大に転院して補助券+¥6000かかりました。
    野口さんは先生がフランクな感じでいい先生でしたが、分娩は経産婦さんのみで初産婦さんは紹介状を書いてもらう感じです。

実は5/4の昨日が予定日だったんですけど、なんにも兆候がなく。。😭
    3400g超えてるので早く出てきて欲しいです(笑)
    1人目も9日超過したので覚悟してます(笑)

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

色々と情報ありがとうございます。
    妊婦健診は病院によって、結構、差があるんですね💦
    高いけど、いい病院なら設備費もあるし、仕方がないですかね(^_^;)

3400g超えは早く出てきて欲しいですね!私も3300g超えて産んだのですが、きつかったです💦(私は逆に9日早かったんですがw)のんびりベビーですかね!
    安産でありますように!

• 5月5日

退会ユーザー

高いけど、設備も最新だし、4Dエコーも毎回やってくれるので値段相応かなって割り切ってます(笑)
    あっ大鳥居医院さんです。

やっぱり大きめだと大変ですよね。。
    今からドキドキします~(笑)
    お気遣い頂きありがとうございます。

とちおとめさんも心拍確認出来るといいですね!!
    予約も取れますように🙏💭💗

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます!

• 5月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ´ ` *)

• 5月5日
Maa.

西蒲田に住んでいます😊
前村医院で妊娠検査したことありますが、妊娠検査して妊娠してることがわかった時点で、うちでは出産埋まっててできませんと言われました💦
少し遠いですが費用など考えて、横浜市綱島の綱島ゆめみ産婦人科で出産しました!
上の子が一緒に入院できたり、ご飯も美味しく出産費用も比較的安く、経産婦だと無痛分娩が無料でできるところです!

• とちおとめ

とちおとめ

5週で埋まるんですか。。。すごい人気ですね💦
    ゆめみ産婦人科、ネットで見て気になってました!経産婦だと、安くていいですよね〜。陣痛くるたびに嘔吐してたので、値段変わらず無痛も魅力的です。ただ、ちょっと通いにくいのがネックで悩んでます。ゆめみは何週くらいの時に分娩予約できましたか?

• 5月4日
Maa.

ゆめみ、ご存知だったのですね😊
確かに健診は通いづらかったですが、陣痛来た時はタクシーで20分くらい?でしたし、病院もまだ新しくて部屋も広めで綺麗だしご飯も美味しくて、私は満足でしたー😊!
心拍確認できて母子手帳もらってからすぐ予約したと思います🤔
確か8か9週くらいでした🤔

• Maa.

Maa.

ごめんなさいこっちに返信してしまいました💦💦

• 5月4日
  • とちおとめ

とちおとめ

いえいえ。教えてくださり、ありがとうございました!すぐ埋まる感じじゃなさそうなので、もうちょっと考えてみます!たしかに直通だと近いかもしれないですね!

• 5月4日
ひれかつ

大きな病院だと東邦、労災は上の子が面会できない
日赤は上の子の面会できます

私は個人病院で大鳥居医院で出産します。全部屋個室ですので面会も気にしなくていいですよ!料金は個室料金取られないし、食事はシェフがいます。
母子同室ですが、ゆっくり寝たいから預かってと言えば預かってくれますよ!
普通分娩なら立会い3人まで。帝王切開でも1人立会いできます。

• とちおとめ

とちおとめ

大鳥居、一番近いかもしれません。
    個室料金なしで全部屋個室なのいいですね!HPみたら、セレブ感あってテンション上がりました!
    費用が書いてなかったのですが、いくらくらいでしょうか。

• 5月5日
  • ひれかつ

ひれかつ

68万とかだったかなーと思います。
    周りの病院と変わりません。すごく高いわけでもなく、この一帯と同じくらいですよ。
    検診のたびにUSBにエコーを記録してくれるのでおススメです。

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます!
    有名なセレブ病院はもっとしますもんね!
    USBに収めてくれるのもいいですね!

• 5月5日
  • ひれかつ

ひれかつ

初診でいくなら平日の午後だと待ち時間なかったです。
    でも土曜以外でしたら大病院のような待ち時間はないです。
    ママ友割り引きクーポン券があるので大鳥居にするようなら良ければあげたいです^_^
    分娩費用から1万円引きになります😊

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

平日待ち時間が少ないのは嬉しいです。
    クーポンあるんですか!
    まだ、予約取れるか分かりませんが、GW明けに初診に行こうと思ってるので、頂きたいです!

• 5月5日
  • ひれかつ

ひれかつ

いいですよ!どうやってお渡ししましょうか?

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

ひれかつさんが検診の日に病院近辺で受け渡しでもいいですし、私が最寄り駅まで伺ってもいいです。仕事してるので、平日だとちょっと難しいかもしれないですが、出来る限りひれかつさんに合わせますので!

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

すみません、ママリのヘルプをみたら、ここは待ち合わせなどの約束は禁止のようです💦
    とても良い縁で、クーポンも欲しいのですが、ここで色々な情報をかいて、万が一のことがあると、ひれかつさんにご迷惑をお掛けすることになりますので、この話は無かったことにさせてください。コメントに頂いた予定なども削除した方が良いかと思います。本当にすみません。

助言ありがとうございます。6週あたりに行こうか迷ってましたが、GW早々に行って早めに分娩予約取ろうと思います。

• 5月5日
  • ひれかつ

ひれかつ

いえいえ、削除しました✨
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます。ひれかつさんもあと2ヶ月程ですね!楽しみですね!

• 5月5日

こんばんは。
大鳥居医院で出産予定です。
上の方が書かれている通りなのですが、昨年の12月から分娩再開で徐々に人気(?)が出てきているようです。
院内を改築(?)リフォーム(?)してからセレブ医院のような雰囲気になったようです。
(以前の院内の様子がわからないのでなんとも言えませんが( ˊᵕˋ ;)💦)
先生や助産師さんも良い方ばかりだと思います。

退会ユーザー

費用は12週までに¥10万、30週までに¥15万支払います。
    出産育児一時金と合算して分娩費用の清算に充当しますとの事です。余剰分があれば返金されます。

• 5月5日
  • とちおとめ

とちおとめ

分娩再開したばかりなのですね!こちらも早く行かないとダメかもしれませんね。(GWあけ早々の方がいいかもしれませんね💦)

ひれかつさんにも同じ質問してますが、費用ってどのくらいでしょうか。

• 5月5日
とちおとめ

皆様、コメントありがとうございました。有益な情報ばかりで、感謝しております。グッドアンサー選びにくいのですが、色々と質問に答えて頂いた方を選ばせていただきました。

近くないかもしれませんが、大田区の荏原病院で産みました。
帝王切開で手術費、入院費諸々込みで約36万でした。

普通分娩なら立会いOK、ただし一人のみ。
面会時間は決まっていましたが、大部屋なら、2名以上は食堂で面会でした。あと感染防止のため中学生以下は妊婦フロア?出入り禁止でした。

母子同室は普通分娩なら翌日、帝王切開なら3日目からでした。
もちろん母乳推奨でした!
ご飯はボリューミーで美味しかったです!

• とちおとめ

とちおとめ

回答ありがとうございます。
    すごく安いですね!検診含めても、お釣りがきそうです。

ただ、公共交通使うと結構時間かかりそうでした。。。

色々悩んだのでしご、他の方のコメントを見て、今、大鳥居医院に通ってます。少々高めですが。。。
    最後の出産になると思うので、奮発しちゃいました!

• 5月22日