※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子どもと会えず、メンタルが不安定。1ヶ月後に会える希望もあるが、長い先に心が折れそう。テレビ電話は避けている。同じ経験者と話したい。

切迫早産で入院中。子どもと面会出来ないから息子と会えず😭
今日はメンタル崩壊で泣きまくり。今も涙止まらないです😭
助産師さんに上の子の話をされると、泣いてしまうくらい心が弱っています😢
この1ヶ月乗り越えれば会える!こんなゆっくり出来るのは今だけ!って自分に言い聞かせてますが、まだまだ先は長いから結局心が折れます。
テレビ電話は私も息子も会いたくなるのが分かっているのでしない予定です。
同じような方がいたらお話したいです!

コメント

♡H!!!♡

もぉ出産してしまいましたが…
28週から36週まで入院しました😭
ほんとに辛かったです💦
メンタルもだいぶ
やられました( ˊᵕˋ ;)💦
クリスマスも年越しもわたしは
病院でした💦
最後の生活発表会もいけずです😢
もぅ6歳でしたので
手はかからないですけど
当たり前のことをいきなり
してあげれないこととか
すごく申し訳ない気持ちでしたし
毎日動画を見たりしてました😩
終わりがあるとわかっていても
2ヶ月辛かったです😭
でも、その2ヶ月で息子は
すごーく頼もしくなりました︎︎︎︎✌︎︎︎

切迫早産の入院は
体験した人にしか辛さは
ほんとにわからないと思います💦
点滴も24時間、差し替えは痛い、
わたしは2ヶ月半たちますが
点滴のあとは消えそうにありません…

ママが1番頑張ってるし
ほんとにほんとに辛いですが
赤ちゃんも、パパも上の子ちゃんも
みーんな頑張ってます!!!

わたしも何回も泣いたし
八つ当たりもしました…
入院してない人の楽しい
日常すら恨めしいですよね…
産後の人とわたしは同室
だったのですが幸せそうで
よけーにメンタルやられて
性格ねじまがってました←笑
もぉ話し相手になってあげたいです😭

あと!!!
切迫早産だった人はお産が楽と聞いてましたが、ほんっっとに楽ちんでしたよ♥️

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    28週から36週までだと、かなり長い期間入院されていたんですね😭
    季節の行事も子どもの行事も参加出来ないのは本当に辛いですよね😢
    すごくわかります!終わりがあると分かっても辛いです😭

    点滴はかなり辛いです!
    動悸がひどく夜寝付けませんし、血管が細いらしく長くても3日しか持たないので、すぐ刺し替えになります。
    痛いし失敗もされること多くて、腕があざだらけです😭

    産後の人との同室は精神的につらいですね😭
    ありがとうございます♡
    そう言っていただけて本当に嬉しいです😌♡
    コメント読んで涙が止まりません😭

    そうなんですね!!
    初めて聞きました✨

    • 5月5日
  • ♡H!!!♡

    ♡H!!!♡


    わたしは上の子のことを
    思って退院したい願望が
    あったのですが
    結果論なりますが
    入院していてほんとに
    よかったです😭
    点滴で繋がれるのは
    辛かったですが
    そのおかげでなんとか
    37週までお腹にいさせて
    あげれたと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    副作用やばいですよね😭
    わたしも入院中2回ほどもぅ
    持たんかと処置室まで
    運ばれましたがなんとか
    点滴のおかげで
    持ち堪えて無事に
    点滴を抜いた2日後まで
    お腹にいてくれました♥️
    分娩台にあがって1分ほどで
    出てきてくれましたよ‎|•'-'•)و✧笑

    入院していていいことも
    いっぱいあります(•᎑•)👌💕
    ご飯も自分で作るより豪華だし
    テレビ見放題
    いつでも寝れる…笑
    あとは!長ーい時間待たずに
    診察してもらえる!
    エコーも人よりいっぱいみれるし
    もらえる︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

    あと3週間ほどかと思いますが
    がんばってください!!!
    入院していたことを
    なつかし~( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡と
    思える日が早ければ月末には
    きます(´♡ω♡`)/

    • 5月5日
コサリ

分かります‼️
私は23週から入院してもうすぐ3週間になりますが、毎日毎日長くてこどもたちのことばかり考えて涙です😢
36週までと考えると、ゾッとします⤵️⤵️⤵️
今だけ、今だけ、終わりは来る!と言い聞かせていても、写真見たりすると涙腺崩壊です😭

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    23週から入院されてるんですね😭
    入院していると1日長いですよね!!
    私も写真とか動画見ると涙止まらいです😢
    終わりは来ると思っても辛いですよね😭

    • 5月5日
  • コサリ

    コサリ

    まだ1ヶ月とかなら気持ちがついていけたかもしれませんが(それでも長いですよね)、私3ヶ月は本当に無理です😭😭😭
    どうにか退院できないかと毎日考えています

    メンタルやられて、うつ病になりそうです

    • 5月5日
deleted user

わたしも切迫早産で入院中です。
もう1ヶ月も病院に居ます。
早く退院して子供と過ごす時間が欲しいです😭