※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

3歳の息子がイヤイヤ期で言うことを聞かず、首を振りすぎて心配。しつけ方法に困っています。ポキポキいう症状は病気か心配。これまでの経験を教えてください。

今月3歳なる息子
イヤイヤ期真っ只中。
何に関してもゆうこときいてくれない。
言い方を変えても
おだてても怒ってもきいてくれない。
首振りすぎなのか
ポキポキ言うてる。
心配事たくさん。
いやだ。きらい。たくさん言われすぎて
なにもしたくない。ゴールデンウィーク
こどもとずっと一緒。めっちゃしんどい。
首振りしすぎてポキポキいうてるのか
なんか病気でポキポキいうてるのか
お医者さんしかわからないと思いますが
ポキポキいうてるお子さんはいままでにいましたか?


しつけの仕方がもうわかりません。

コメント

deleted user

3歳うちもそんな感じでした。
イラーッてすること多いですよね😭
でもあえて怒らず褒めて育てて、ここぞとばかりの所では怒ってました。
もうすぐで4歳になるんですが、すこしずつですが落ちついてはきてます😶