※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどいお子さんについて、改善策を教えてください。

寝ぐずり酷かったお子さんいる方、どうやったらすんなり寝てくれるようになりましたか?🤔
やっぱり成長を待つしかないんでしょうか😂

夜はミルクで寝落ちの時もまだありますが、
抱っこ紐してもしばらくギャン泣きでなかなか寝ないこともあり、
置いてトントンで寝かそうと思ってもどんどんヒートアップしてきてしまって自分のツバでむせて、さらにギャン泣き…
30分以上激しく泣き続けるので、アパートだし隣近所の迷惑を考えるとあまり泣かせておけず、結局抱っこ紐でしばらく揺れてます😭

最近暑くなってきたので、服装とか部屋の温度とか調整してますが、ダメです😭

お子さんが寝ぐずり酷かったけど、何か改善された経験ある方いたらお話聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずりひどいです😅 私は高血圧を妊娠中から引きずってて産後は特に泣き声聞くと血圧上がってしまってやばかったので、おしゃぶりさせるようにしたら割とすぐ寝るようになりました。あとはコニーの抱っこ紐にもかなり助けられてます。どうしても寝ない時はブランケットとかを顔まで被せて(息はできることを確認して)視界を暗くすると寝てくれます😅 視界から情報が入ってくると眠いけど頑張って起きるみたいな状況が続くので。。寝てくれるまでギャン泣きされるの辛いですよね・・わかりすぎますw

• Maiky

Maiky

そうなんですねー😂
    うちは上の子が指しゃぶりで寝るスタイルが3歳過ぎてもいまだやめられず…旦那がおしゃぶり反対で😭
    部屋真っ暗にしてもギャン泣きで、むしろそういう時は明るい部屋に出ると落ち着くという😂💦
    コニーの抱っこ紐は初めて聞きました!調べてみます♪ありがとうございます😊

• 5月6日