※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でパパが苦手。妊娠中で家事が大変。同じ経験の方、アドバイスを。

イヤイヤ期がはじまってきていて、気に入らないとすぐ大泣きで歯磨きもイヤイヤでうわ、これがイヤイヤ期かと既にげんなりになっていますが😫一番困っているのが、パパのことがイヤイヤということ。外出先ではママの抱っこじゃないとイヤだ。お風呂もパパが休みの時は任せているのですがGW入ったぐらいから終始ギャン泣き。そのおかげで眠たいのと泣き疲れてすぐ寝てくれるようになりましたが、生後8〜9ヶ月の時のような後追いも復活気味で家事もはかどりません💦現在妊娠7ヶ月目に突入した私にとっては悩みどころで、、抱っこもそんなにしてあげられなくなるし、、ベビーカーに乗せてても抱っこしてになるけどパパじゃイヤだ🤦🏻‍♀️
これもイヤイヤ期なのでしょうか?それとも私が妊娠してるから察して赤ちゃん返りが既にはじまっているのでしょうか?同じような経験をしたことある方、現在同じような状況の方、どう乗り切ったかなどアドバイス等あればよろしくお願いします。

コメント

ホワイトピーチ

うちも長男がそうでした。。。
旦那は不定期の休み+夜勤で
あたしも
9ヶ月まで仕事をし
保育園から帰ってきてからも
ずっと泣いたり、抱っこから離れたかったり…
お父さんじゃダメになりました💦

次男が
産まれるまで抱っこしたり
おんぶ紐でおんぶしながら家事やらをしたり…
妊婦だから辞めなさい。って言われても
そうするしかありませんでした😅

妊娠してるのは
すぐに察しますよ‼️😊

• こずママ

こずママ

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😭💦
    わたしも今無理してでも抱っこしています…あとは無理やり旦那に抱っこしてもらったり。笑
    そうするしかないですね!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさに、パパ嫌!で困ってます😓
出先でパパ抱っこ嫌!となると本当に困るので、ギャン泣きでもパパに任せてます😅あやすのが上手なのか、しばらくすると諦めて泣き止むので😓

• こずママ

こずママ

ご返信ありがとうございます!
    パパあやすの上手で諦めてくれるんですね😳それはすごいです👏🏻👏🏻うちは無理やり抱っこしてもらったり肩車してもらったりしてますが暴れてます😂パパと娘2人きりだと全然なのに、、不思議ですね。笑

• 5月7日
mako

うちもですよー。1歳すぎて後追いが始まりパパ拒否になりました。同じ空間に私がいなければパパでもいいんですが…
妊娠中も最後までずっと抱っこしていましたし、水族館行ってショーを立ち見する時も、妊娠後期でも私が肩車してました。笑
うちは私がいなければ諦めるので、お昼寝起きの比較的機嫌のいい時はパパにお散歩に連れ出してもらったりしましたが、それ以外は私が全部つきあいましたよ😊特に切迫とかなかったので…