※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日。離婚が決まり、収入ゼロ。5万弱しかない。プレゼント不安。誕生日会を遅らせるか変更するか。他の案があれば教えてください。

子供の誕生日について

今月娘が2歳の誕生日。
なのですが、先月離婚が決まり、GW明けに届けに行きます。

シングルマザーになるのですが今現在は収入ゼロ。
今月から働けるよう仕事の応募等しております。

現段階で、5万弱私は持ってます。
今月の生活費等のお金です。
なので、プレゼントを買ってあげれるか不安で😞

もしプレゼントなしの場合、ご飯好物ばかりにしようかな。と思っております(´・ ・`)

給料入るようになれば遅いですがお誕生日会しようかなとも考えてます。

時期をずらす(1ヶ月前後)か、内容を少し変えるか。
皆さんならどちらにしますか?(´;ω;`)

他にもなにかいい案があれば教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

金がないなら、無理してやらないでいつも通りにすごします。
まだ2歳前なら誕生日がどういうものか分からないでしょうし。

  • 💋

    💋


    誕生日は特別な日だと思ってて欲しいんですよね☺️
    分からないからこそ分かって欲しくて。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物心がついてからでも遅くないとは思います。
    金がないのに、無理して誕生日で金使って、次の給料日まで食料 (特に親の) がないって言う方が私はイヤなので...💦

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    確かにそうですよね〜(´・ ・`)
    でも、プラスでお金5万ほど入ることになりまして💗
    お祝いしようと思います( * ´ ³`)
    ありがとうございました!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私なら食費等節約できることはして、予算は少ないかもしれないけど、プレゼントを用意すると思います。

  • 💋

    💋


    仕事が今月決まれば、来月の食費分丸々誕生日に使えるので、早く仕事決まればそうしようかなと思いました😌

    • 5月4日
R.A.mama

あたしも、お金に余裕がなければ無理にしようとは思わないです😂
3歳4歳と違いまだまだ誕生日と言うものがハッキリ分かる年齢
でもないので😉✨
いつも通り過ごします。
ご飯は少しご馳走に変えたりはしますが\( *´ω`* )/
プレゼントとかは、お給料入ってからでもいいと思います❤❤❤
現にあたしも今年は娘が1歳の誕生日でしたが、先月娘が入院したりしてたので、あたしも仕事休んで給料少なかったので、おもちゃとかはまた後日ですww
ちなみに、あたしもシングルですw

  • 💋

    💋


    お仕事決まれば、少し余裕はできるんですけどね😅
    やはりご飯は少し豪華にしたいですよね、、
    例えばどんなもの作りますか?
    シングルマザー頑張りましょう( ˆᴗˆ )🎶

    • 5月4日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    うちは、よく離乳食食べてて、1歳前には大人と同じご飯もバクバク食べてたので、ご飯はちらし寿司にして、唐揚げとか、グラタンとかにしました✨
    しかも、娘は喋れないので、何が好きとかもまだないので、ほぼおかずに至っては上の子のリクエストです😂😂

    シングル大変ですが、結婚してても大変さは変わらないと思うので、今まで通り頑張りましょう😉

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    うちの子も目を離した隙に唐揚げほおばってしまうほど食欲の塊でした(笑)

    1歳の時は、ピザ、お寿司、唐揚げ、エビフライ、超特大ケーキでした🥰
    お寿司は寿司太郎のやつです(笑)
    私も姉の子供たちのリクエスト通しました( ﹡・ᴗ・ )b

    結婚しててもしんどいしどの道しんどいですよね😭
    離婚できて少し気が楽になりました。。
    うつ病だと言われてたのが嘘のようです(笑)

    • 5月7日
あおい

おもちゃとか後日でも良いですけど、当日も何かしたいですよねー!
私は去年もやったのですが、ボードに手形足形押させて成長記録する予定です!

  • 💋

    💋


    したいです‪( ;ᯅ; )‬!!
    手形足型はインクのものですかね?🥰

    一切の時のものがない‪( ;ᯅ; )‬💭💭
    保育園では手形貰ったのですが、、
    似たようなもの作ろうかな(´・ ・`)

    • 5月7日
  • あおい

    あおい

    そうです!新生児の時に使ったりするインクのです。去年は若干嫌がったので今年も少し心配ですが😅

    保育園と似たようなのでも、ママと一緒に作るの楽しいと思います!

    • 5月7日
  • 💋

    💋


    いいですね(*^^*)
    ありがとうございます😄

    • 5月12日