※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
妊娠・出産

食べつわりが続き、食べてもお腹が減る妊婦さん。旦那さんとの食事について悩んでいます。どうすればいいかわからず、同じ経験の方、乗り越え方を聞きたいです。

4ヶ月に入りました!!
まだまだ食べつわりがおさまらず、食べても食べてもすぐお腹が減ってしまいます。。
病院でも相談しましたが、安定期にはいったら軽い運動をするようにしようね。だから今は神経質にならなくて薄味のもので食べたらいいよ。と言われました。
が、旦那さんからしたら私が常に食べているのが信じられないらしく何か食べていたら痩せるんじゃなかったの?そんなに食べても大丈夫なの?と言われ、気持ち悪いのを我慢している状態ですが、隠れて食べたりしています。
病院で言われたことも伝えましたが、そのときはそうなんだね。と聞いてくれますが、私が何か口にしようとしたら上記のことを言ってきます…
しまいにはお腹空いたお腹空いたって言われたら、こっちの気分が悪くなる。と言われました。
わかってくれているのか、いないのか……
どうしたらいいのかわからずにいます。。

同じような経験された方いませんか?涙
どうやって乗り越えられましたか??涙

コメント

Mk

食べつわり辛いですよね~💦
私もお腹が空いて仕方なかった時に旦那にまだ食べるの?とか言われてました笑
旦那的には食べ過ぎは身体によくないと思って気にかけてくれてたんだと思うけど、そんな事言われてもって感じですよね😂
はるさめスープとかゼリーとか低カロリーなものをストックしておいてカロリー抑えてるから!って言って食べてました笑
って言ってる最近もやたら食欲が増してて何か食べてたら旦那に半笑いで見られてますがもう気にしてません笑

  • MSR

    MSR

    お返事ありがとうございます!!
    やはり言われる方もいらっしゃるんですね!
    私も低カロリーなゼリーなどをストックしておこうと思います!

    ありがとうございました🎶

    • 5月5日