※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

愚痴です。愚痴しか出ません……。共働きの私達夫婦ですが、旦那は土日祝…

愚痴です。
愚痴しか出ません……。

共働きの私達夫婦ですが、旦那は土日祝日休み、おまけに平日に調整で休みがある仕事(年間120日くらいの休み)、私は基本日曜日のみ休み、用事があるときは有給取ったり早退したりは気軽にできるのですが…。

もちろんGWなんてありませんので、今日も仕事でした。
昼休憩のときに旦那からラインが来てて見てみると「休み少な過ぎ!何処にも行けない」ってきてました。

土日祝日休みを当たり前だと思ってるのかな?
仕事行くだけなのになんでそんな言われなきゃいけないんだろ?
って考えれば考えるほど腹が立ってきました。

そんな旦那も今日から休み入ったばかりで昨日は飲みに行き、今日は実家の手伝いで1日いない状況だったのに、私仮に休みだったにしても一緒に行動してたわけぢゃないぢゃん?って思いました。

何言ってるのかさっぱり💦💦
明日は日曜で休みだし、ちょうどこどもの日だから、子供達の行きたいとこ連れて行ってあげよー!したいことさせてあげよー!って思ってました。

でも今日のLINEで子供達には変わらずどこか連れて行ってあげたいとは思ってますが、旦那と一緒に行動はしたくなくなりました。

皆さんどう思いますかね……😣
もう、憂鬱でしかなりません😵

コメント

ママリ

ごめんなさい…私は旦那さんの立場です。
私は土日休み。
夫は土日休みだけど、本当に休みなのは月1回くらい(教員です)。

私は休んでいるけど、休んでいる間も子供の世話と家事、買い物、全部一人でやっているし、全然休めません😂
夫はみんなから、「休みなく働いて大変だね」って言われていますが、その影で、私だって大変ですから!!
どうしても他の旦那さんみたいに、もう少し家にいて、家事育児分業してほしい、って思ってしまいます。。

うちの場合、土日はほぼボランティアなので、特にそう思うのかも…

でも週休1日でお仕事されるのは大変ですよね。
おつかれさまです。
明日はご家族で楽しめるといいですね😌

• りー

りー

旦那と同じ立場でも大丈夫ですよ❗
    ご意見ありがとうございます👍

これ、旦那と私の立場が逆で同じ事を言われたら旦那どう思うんだろ……って考えてしまいました。

私が仕事にいってる間、休みの旦那に家のこと押し付けるわけでもなく、むしろ自由気ままに過ごしてるくらいだから、なんでそんなこと言うんだろ……って思っちゃいました😢

• 5月4日