※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

今混合で育てているのですがおっぱいを吸わせた時にすごく息苦しくなる?…

カテゴリーがわからず間違っていたらすみません。
今混合で育てているのですがおっぱいを吸わせた時にすごく息苦しくなる?めまいに近いような気を抜くと倒れるかもしれないっという表現するのは難しいのですがそんな感じになります😰たまにすごい眠気の時もあります。こういう体験された方いらっしゃいますか?どこか悪いのかっと心配になって投稿しました😥

コメント

♡♡

水分取ってますか?脱水じゃないですか?

• 🐒(28)

🐒(28)

そう言われるとたしかにあまり取ってない気がします🤭しっかり水分取ってみます!

• 5月4日
おさる

最初の1ヶ月、授乳の時すごく息苦しくて、10分間動かずに乳を上げることがものすごくしんどかった時がありました。それこそ倒れそうな感じ。
何とかしなければと、まず整体に行って体全体の血流を良くしてもらい、首や肩がガチガチに固まっていると言われました。産前から行ってる腕のいい整骨院だったのもありますが、とても楽になりました。さらに乳首を咥えさせる態勢が良くないので体が凝ってると言われたので、助産院にいって、(桶谷式)正しい授乳のやり方を指導してもらいました。乳房の基底部という肋骨と胸と繋がってる部分をマッサージしてもらってさらに劇的に楽に。授乳姿勢もかなり前かがみになっていて、だからしんどいんだと言われました。楽な姿勢を教えてもらって、それからは全然楽になりました。参考になればと思います。

• おさる

おさる

ちなみに、私は出産時出血多量で輸血しており、貧血気味。また産後にかなり体重が減って、ご飯があまり食べられなくなっていました。冬で体が冷えていたのもあると思います。
    体調良くすると、授乳も育児全体も楽になりましたので、ぜひ念入りなケアを!

• 5月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

細かくありがとうございます!
    退院してすぐあたりから授乳している時に背中が痛くなったりすごく凝っていたのですが慣れてしまったのか最近は痛みもなくでも体は凝ってるなって思います。たしかに前かがみであげて辛い姿勢であげてます😰
    体がしんどいと育児も疲れてしまうのでケアしていこうと思います😥

• 5月4日