※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

旦那さんの休日の過ごし方に不満。家事や子育てで疲れているのに、自分の時間ばかり。もっと家事や子守りもしてほしい。他の旦那さんも同じかな?

みなさんの旦那さんは休みの日は、どうしてますか?
家の旦那、すっっごくムカついて今、息子とベッドに寝てます(私が)
日頃家事や子育てで疲れてるだろうからゆっくりしてていいよって口ばっか。自分の分だけ朝ごはん用意して(お味噌つくったのは私です。息子が5時には起きるので( ̄▽ ̄;))
食べたと思えばテレビばっかり。息子が朝寝したら、お前も寝れば?って。洗濯はするからって。
もう、終わりましたけど?
あー髪の毛切りに行こうかな。買い物どこにいこうかな(旦那1人で)と言い始める始末。みんなの旦那さんも、こんな感じなのかなと考えつつもムカついて。これじゃ、いつもと変わらないし。
こっちとしては、家事はしなくても子守りぐらいしてくれてもいいんじゃないか?って思って。
みなさん、どうですか?

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

我が家は土曜日の夜から日曜日は完全に旦那が育児する日になってます。
仕事で疲れてるからか
まだチビも一緒に仲良く寝てます☺️
私が妊娠初期だからと言うのもありますが
洗濯皿洗い等やってくれます。
今日は起きたら一緒に気晴らしに買い物に行ってドライブする予定です☺️
ご飯自分のだけは酷すぎます!
妻にストレスしか与えないのは
りっぱなDVです!

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    羨ましいです。旦那様、体を労わってくれるなんて素敵ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    さきほど、帰ってきたのですがパチンコに行ってたらしくお小遣いって勝ったらしくお金くれようとしましたが、キレて要らない💢⚡😠って返しました

• 3月6日
ひーこ1011

それはなかなかな旦那様ですね💦
一応気遣いはしてくれてるから、まだマシだと思いますよ☆
せめて2人分作って欲しいですねf^_^;

具体的にやって欲しいことを言う。
やってもらいたいことは自分は絶対先回りしてやらない。
休みの日は旦那も巻き込んで出かける計画を立てておく。

例えば、とりあえず洗濯機だけ回すか、それすらやらずに、自分もご飯食べ終わったら、じゃ、今日は休憩させてもらうから、洗濯お願いね〜(◍•ᴗ•◍)とか…そんな感じです。

うちの旦那は言わないとわかんなくて、それこそ子守と称して、ほっといて自分がテレビ見てるだけなのでf^_^;

月1〜2のバンドと、不定期開催の友達とのお茶や飲み以外は基本家族サービスデーになってます。

hinata.mama

わたしの旦那は今日まで
2週間の育休だったのですが
1日息抜きしておいで〜と
言って1日見ててくれたり
ごはんも出産前みたいに
ちゃんとしたもの作れないけど
なんでもいいよって食べてくれたり
わたしと交代で抱っこしたり
寝かしつけてくれたり
夜中のミルク作ってくれたり
わたしより年下なのに
しっかりパパしてくれてます ♡
うちの子抱っこか添い寝でしか
寝ないので毎日添い寝してますが
昨日の夜、俺がみとくけん
たまには1人でゆっくり寝な〜て
久々1人で寝れました ♡
ほんといろいろしてくれるので
旦那で良かったな〜て思います。
今日からまた旦那は仕事なので
わたしは旦那のために
家事と育児がんばろうと
思います !

ゆっくり寝たらと言ってくれるだけ羨ましいです(*^^*)
ウチの旦那は口だけでも
大丈夫?とか休んだら?とかもうちょっと言ってほしくらいですf^_^;
体調が悪い時もこっちからしんどいからコレしといてと言わないとやってくれないタイプです(^^;;
言ったら文句言わずにやってくれるしマシなのかな…笑