※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中で、初代ベビーカーと使い分けを考えています。軽量でコンパクトなものが都内での移動に便利か悩んでいます。セカンドを買うかどうか悩んでいる方の意見を聞きたいです。

セカンドベビーカー検討中です。
買われた方、初代のベビーカーは使っていますか?
使い分けされていますか?
どのように使い分けているのでしょうか?

うちは生後1ヶ月からサイベックスのミオスに乗っているんですが、都内で電車移動が多いため、もう少し軽量でコンパクトなものの方が便利なのかな〜って思っています。
ミオスは走行性も良くデザインも気に入っているので使わなくなるのも勿体ないからまだセカンドは買うのやめとこうかな、とか、セカンド買ったら使わなくなっちゃうよなーとか色々考えてしまいます。

セカンドベビーカー買われた方はどうですか?
やはり便利ですか?最初のベビーカーどうしてますか?
またおススメのセカンドベビーカーありますか?

ご意見お待ちしております!(^-^)

コメント

m ☪︎*。꙳

最初のベビーカーはもう使ってないです😂
セカンドベビーカーにバギーを買ったのですが、軽くていいです♪
でも荷物を入れるカゴがないのが難点です😭
西松屋の安いやつを買いました✨

• ととんとん

ととんとん

やっぱりセカンドベビーカー買ったら最初のは使わないですよね😅
    バギーいいですね!確かに荷物を入れるカゴはあった方が便利ですね✨
    ありがとうござます😊参考になりました✨

• 5月4日
lily

セカンドベビーカーにミオス を購入しました!
上の子の時にコンビのメチャカルを購入したのですが、確かに軽くて便利で荷物もミオスより乗るのですが、ちょっとした段差など全く乗り越えられず、いちいちベビーカーを持ち上げていました。
身体が大きくなるにつれて、ベビーカーもしなる様にもなってきてしまって。。。
百貨店や大型施設の中なら走行にストレスはないですが、路面店や公園などはミオスを購入してからかなりストレスが無くなりました〜
私も電車移動ですが、すんなり改札も通れてストレスはあまりかんじません。
ベビーカー悩みますよね。
ミオスより小さくなるベビーカーを車に乗せたいなとも考えますが😂
そうなると三台目😂
きりないですよね😂💦💦
下の子がベビーカー必要なくなるまでミオスを乗りまくりたいと思います🤣

• ととんとん

ととんとん

走行性いいですよねミオス!セカンドベビーカーでミオスを買われた意見も聞けて良かったです。もう少し使ってから考えようかなとも思いました。
    ミオス自体はデザインも素敵で気に入ってるので使わなくなるのは勿体ないかなと思っていて。
    ありがとうございました😊‼️

• 5月7日