※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

初節句のお祝いを明日しようと前々から決めてお休みを取ってね、と言っ…

初節句のお祝いを明日しようと前々から決めてお休みを取ってね、と言っていました。
その後、旦那さんの弟家族が実家に行くみたいで、明日実家行くのどう?正月の時も墓参りできなかったし。と言われたんですが…
初節句お祝いよりそっち?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか😓😓
行くべきなのかな、行くしかないのかな。
旦那さんは義母にLINEを返していないみたいで、義母から私の方に明日来る予定とかある?とLINEが来ています。

コメント

ゆき

私なら行かないかもです😅
前々から初節句の予定を立ててたのに…てやっぱり思ってしまうし、行くとしても午後からとかですかね💦
初節句のお祝いしてから行く、みたいな…😥

• ぽん

ぽん

ですよねー😞😞
    行くとしても、お昼にお祝いしてから
    少しお邪魔する感じになりますよね。

• 5月4日
ありあや

私だったら行かないです!
もう親子でやるつもりで準備もしてるならなおさら💦気分的にも乗り気になりません😱

でも墓参りも大切だと思うので、お正月行けなかったからと別日を自分から提案して旦那&義母と折り合いをつけますかね😣
自分にとっては他人でも、子供にとってはご先祖様なので…

• ぽん

ぽん

旦那さんは行きたいから言ってきたんだと思いますが、イライラされて、初節句お祝いとか言うけど、じゃあ何すんの?とか言われました😞😞

別日にはできないの?っていうのにも、弟が来るから行く、集まるからとかそんなんばっかり…

• 5月4日
ひとむ

初節句のほうが大切です
お墓まいりもいきたいけど正直正月にいけなくて、いままでずっといけてないのに今更節句にかぶせる必要ないので、、てか自分たちだけで墓まいりいけばいい話ですしそんなぞろぞろといく必要感じません

今回は節句があるので来週になりお盆になりでいいと思います

• ぽん

ぽん

別日にはできなかったの?他の日に行くでもいいじゃん、とそれも伝えたのに、みんな集まるからという理由です…
    価値観が違う、行事とかそんなんやってないし、初節句ってなに?なにすんの?そんな一日かかんの?とか…旦那さんもイライラして、もう何もやらなくていいどうでもいい発言がすごく悲しかったです。

• 5月4日