※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

新しい職場で残業が多くて悩んでいます。子育て世代が多いけど、みんな残業していて、定時に帰れない状況。子供のためにも早く帰りたいけど、難しいです。

連休明けの仕事のこと考えると憂鬱‥😂
4月に転職しました。新しい職場は残業月平均1.5時間、子育て世代が多くて働きやすいって聞いてたのに入ってみたら子育て世代は多いけど、みなさん実家の助けを借りながらバリバリ残業してる😭定時に帰れる雰囲気全くなし😭
でも子どものため、遅くても6時には帰りたい‥。
連休明けからまた頑張ってお先に失礼しようと思います💦
同じように、みんな残ってて帰りづらいけど早く帰ってる方いますかー?😭

コメント

2児の母

自分の仕事は終わってるので、しっかり帰ります!

• ななな

ななな

そうですよね!自分の仕事が終わっていたら帰っていいのに、周りを気にして今やらなくてもいいことをズルズルやって残っている自分がいます💦小心者😭
    スパッと帰れるようにしたいです!

• 5月5日
  • 2児の母

2児の母

私の友人に言わせれば、仕事遅いから残業してるんでしょ?って言ってます。そんな人たちと一緒にされたくないから、私は定時で帰るーと言ってました。
    その会社それぞれだと思いますが、友人の会社はそういう感じみたいです。

• 5月5日
ちま

預けられる時間が決まってるので、どんなに忙しくても帰ります。
18時で帰っても毎日延長保育…0歳では延長してる子が他にはいないようなので、職場でも保育園でも肩身狭いです💦

• ななな

ななな

うちは1歳児クラスですが、いつも最後か最後から2番目です💦
    肩身狭い感じ分かります😭

• 5月5日