※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

生理が遅れて検査で陽性反応がありましたが、病院で妊娠していないと言われ、内膜症や筋腫の可能性を心配しています。内膜症や筋腫が妊娠を妨げることがあるでしょうか?

1月31日に生理予定日だったのですがなかなか来ず、今まで5日間遅れた時があったので気にしていなかったのですが、1週間経っても来ないし仕事中に凄い吐き気や立ってるのが辛いという症状があり検査薬を試したらうっすら陽性反応がありました。でも生理予定日から7日後に少量の茶色い血が出てきて生理かと思ったのですが量が増えなかったので、生理予定日から9日後に病院へ行き検査しました。でも尿では反応が出ず、血液検査と言われ約1週間後結果が分かるから来てと言われました。そしたら次の日に生理が来てしまいショックを受けました…
約1週間後に病院へ行き先生に妊娠してないから大丈夫だねと言われました
妊娠したかったのに大丈夫だねと言われたのがさらにショックでした。
私は、生理痛が酷くレバーみたいな血の塊が出るので子宮内膜症か子宮筋腫だと思います。
検査にはまだ行っていません。
やはり内膜症や筋腫だと妊娠しずらいのですか??

コメント

こんさん。

もうちょっと言い方考えて欲しいですよね😣💔
病院に行った際に、子宮内膜症等の検査や質問はしなかったですか?(>_<)
一度検査して自分の体質等知った上で妊活すると気持ちが楽になるかもしれません!私も自分の体のこと全然わかってなくて最近知りました😓もっと早く知ってればと後悔しています😭

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    ホント言い方考えて欲しかったです💦
    子宮内膜症の事とか聞く暇なくたんたんと進められました…(><)
    でも、生理痛酷くて血の塊が出る事は伝えたのですがそうですかと流されました😅
    混んでいてしかも初めて産婦人科に行ったのでこんなにたんたんと進められるものなんだと思いました🌀
    やはり検査した方がいいのですね!!
    そうですよね、もっと早く知っていたら苦労しませんよね😣
    こんな長い話なのにご回答ありがとうございます!!😊
    今まで誰にも話していなくて思い出して1人泣いたりしてたので話せてとても嬉しいです!!(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月5日
  • こんさん。

こんさん。

遅れました😭💦
    確かに初めてだと聞きたくても躊躇して聞けないですよね😣
    2回目でも予約がいつもいっぱいな婦人科だから次の人が待ってるーとか思って聞けなかったことあるし😭
    泣かないでください!😭
    体大事にしてくださいね🙌✨
    私も妊活中なのでお互い頑張りましょうね😭💓💫

• 5月5日
  • ままま

ままま

大丈夫ですよ(๑ ́ᄇ`๑)
    初めてだと緊張してなかなか聞けないです😣💦
    やはり次の人の事も考えて聞きたいことがあっても聞けないですよね😭
    お話聞いて頂きありがとうございます😭💕
    お互い妊活頑張りましょう!!☺️💓

• 5月5日