※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

つわりで栄養不足が心配です。辛い食べ物ばかりで大丈夫でしょうか?

妊娠8週目です。つわりで食べれるものが偏ってしまい、
ここ数日スナック菓子やキムチ、三ツ矢サイダーばかり食べてしまっています。つわりがあるときは食べれるものを食べればいいと聞きますが、お菓子やキムチなど辛くて刺激的なものばかり求めて食べてしまっていて、栄養のあるものを全然食べれていません。こんな食生活で大丈夫でしょうか?

コメント

ポッポ

今は食べれるものを食べれるだけですよ♪

落ち着く頃があると思うのでその頃に栄養あるものを食べたりすれば大丈夫です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

deleted user

大丈夫ですよ(^o^)
私は安定期入ってもつわりがありましたが、飲み物は炭酸水しか受けつけなかったですし、食べ物もずっとカリカリ梅と飴を食べてました!
初期の頃は特に、赤ちゃんは母体に元々ある栄養素を勝手にとって成長するので栄養などは気にしなくて大丈夫だと思います!
お大事になさってくださいね!😭

こゆでぃ

スナック菓子と三ツ矢サイダーすっごく共感します!!つわり中は食べたいものを食べたい時に食べていいよって言われてました!
つわりは辛いと思いますが頑張って下さい( 👍ᐛ)👍💕

♡♡

塩分や糖分は初期からも気をつけた方が良いと思います!

ねね

ぜーんぜん大丈夫です!今は食べれる物だけ食べてれば平気です。
最悪食べれなくても水分さえ取れてれば大丈夫なくらいなので!