※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
ファッション・コスメ

妊娠中のバッグについて質問です。妊娠前は通勤時、肩に掛けられないよ…

妊娠中のバッグについて質問です。
妊娠前は通勤時、肩に掛けられないような革のかちっとしたハンドバッグを使っていました。しかし、これからはなるべく両手を空けたいのでバッグを変えようかと思っています。
近頃近所へお出かけの時はショルダーを使っているのですが、お腹がもっと出てくるとショルダーは苦しいでしょうか?妊娠中からマザーズバッグを使う方もいるようですが、あまり大きいバッグを会社に持っていくのは好きではありません>_<
皆さんはどんなバッグ使っていますか?&いましたか?

コメント

deleted user

わたしはずっとショルダーを使ってたのですが、妊娠してから首、肩こりがひどくなって
お腹が苦しいと言うより
ショルダーだと片方に偏るので肩や背中が辛かったです(>_<)
なのでリュックに変えました!

腰とか骨盤とかも痛くなってくると思うので、歪まないように
荷物もバランス良く持つのも大事らしいですよ(^^)

  • けぽり

    けぽり

    私も元々肩こりがひどい方なので、同じようになりそうです!
    最近はリュック流行ってるんですかね?結構おしゃれなのもありますね♡実は遠足くらいしかリュックを持ったことがないので少し抵抗があるのですが、気にいるデザインを探してみたいとおもいます!

    • 3月6日
*あるふぁ*

私はZARAの小さめのリュックを使っています。
電車に乗るときは前に背負って、お腹がつぶれないようにガードしてます。
リュックにした理由としては、片側だけに重心がかからないようにですかね。

  • けぽり

    けぽり

    ZARAにもリュックあるんですね^_^やっぱりバランスの面ではリュックがよさそうですね〜。会社で去年産休に入った子も、そういえばリュックでした!

    • 3月6日
雷注意

最後までショルダーでしたよ(^o^)/
お腹の上にベルトをかければ(というかそうなります)平気です(^^)

  • けぽり

    けぽり

    ショルダーだったのですね♪太めのベルトのものならちゃんとお腹に止まってくれそうですね(*^^*)

    • 3月6日
ちゅん☆

あたしも最後まで
ショルダーでした💡
産んでからはリュックです!
リュックはめっちゃ楽ですよ♡

  • けぽり

    けぽり

    産んだらリュックになりますよねー!今まで遠足くらいしかリュックを使ったことがないので、慣れる意味も込めて今から使ってみるか…悩みます(;_;)

    • 3月6日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    あたしも最初そうでしたw

    やだっ(;ω;)て💡
    ださいとか..w

    でも親からプラダのリュック
    もらってしょってるんですけど
    それは可愛いから
    気に入りしょってます♡w
    その日から💡w
    自分の一目惚れリュックが
    あればいいですけど
    リュックってあたしも
    自分で買ったことないので
    たぶん今のリュックが
    なかったら同じ気持ちだと
    思います(;ω;)!

    今じゃリュックは
    抱っこ紐もどっか行くんにも
    楽すぎてこれじゃなきゃやだ
    ぐらいにはなってますけどね★

    かわいーリュックが
    見つかりますように⑅◡̈*!

    • 3月6日
🥀 kotoyuzu_mam

私は斜めかけバック使ってますよ☺️
もう少しお腹出てきたら小さめの
リュックにしようかなって思ってます☺️

  • けぽり

    けぽり

    斜めがけ楽ですよね♡やっぱりリュックですよねー。どんなの買われるか、考えてらっしゃいますか?

    • 3月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    これの黒使ってます(。・_・。)♡
    結構荷物はいるしデザインが
    よくて買いました( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 3月6日
  • けぽり

    けぽり

    キレイめなデザインでいいですね!黒だと合わせやすそうです♡ちょっと見てみます♪ありがとうございます(*^^*)

    • 3月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ショップリストっていうサイトですよ☺️

    • 3月6日
  • けぽり

    けぽり

    見つけました!安い!気兼ねなく使えそうで、これは一個持っててもいいですねー♡

    • 3月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    役に立てそうなら良かったです☺️

    • 3月6日
えりにゃん☆

私も最初から最後まで
ショルダーバッグでした!
特に苦しいって感じたことはなかったです!

  • けぽり

    けぽり

    意外とショルダーでも大丈夫なんですね♪すぐに荷物も出せるし便利ですよねー。

    • 3月6日
でーる★

ショルダーだったり
ハンドバッグだったり
気分に合わせて使ってます^^*

  • けぽり

    けぽり

    双子さんなんですね♡最終的には服装とかによって使い分けるのが一番ですねー^_^

    • 3月6日